宝石だーい

houseki3.jpg

主人に「それは宝石じゃなくてただの。」と言われるけど
一般的に言われる宝石よりこういう石の方がずっとでかくて安いから
私はこっちの方が好きだなあ。
「これ300円で売れると思う?」と聞いたら
「絶対売れない。誰でも作れる物は誰も買わない。」
確かになー。こういうレベルの物は売る物じゃなくて作って遊ぶ物には違いない。

手作り物を売り物にするには一般人が作れないセンスと技術が必要なんだと思う。
ワイヤージュエリーなどでもお店を開いてる方のは素人が作れそうにない作品ばっかりだし。
人形服も多分同様。

今はまってるスイーツPageTopまたニャンコ先生ネタ

Comment

こんにちわ。

私はアクセサリー類とか全然作れないので
すごくいいなぁ、と思います。
繋ぎ方とか、凝っていますし、
今流行のお洋服なら、こちらの方が
ずっと似合って素敵だと思います。

確かに、購入するものって
自分では作れないジャンルが大半ですね。

ステキだーい!←まねっこ
昔こういうの、憧れてよく買ってましたよ・・・
十分売れそうですが・・・うちの主人が義母のご飯(かなりプロ級)なのに「ふーん」としか言わないのと一緒で、ご主人はレイストリンさんの作品を見慣れているからそう思うだけでは・・・(^^;

>ekさん
いいと言って下さって有難うございます!
宝石店の宝石だと豪華過ぎて普段着に合わない物もありますが
これだと気軽に使える所がいい所です。
針金でビーズをつないでるだけなので実は簡単に作れるんですよ。
やっぱり「買おう!」と思う物って自作できない物ですよね。
人形服だとSD用ジーンズとか。(作れそうに思えない)

>まりぞうさん
>見慣れているからそう思うだけでは・・・
いやーそうじゃなくて客観的な判断だと思います。(笑)
私が次々作るの見てるからそんな簡単な物売れねーよ!って事がわかるんだと思います。
まりぞうさん、こういうのお好きでしたら是非作ってみて下さい。

参考サイト
http://www.wigjig.com/

>これ300円で売れると思う?
私、レイストリンさんが作るアクセサリーって全部シルバーワイヤー使ってると思ってたので、
「300円で元取れるのかな?材料費でるのかな?」
と妙な心配をしてしまいました。

それとも、こういうアクセサリーも↓に書いてあったアーティスティックワイヤーというので作ってるのかな。
これだと銅線なんですね。

>こういう石の方がずっとでかくて安いから好き
私も高級宝石アクセサリーには興味がないのですが、私の場合は金銭的価値の高い低いに関わらず、アクセサリーになってないゴロンと石だけのままの時が一番好きだったりします。
宝石がネックレスや指輪に付いている状態の時はなんとも思わないんですが、あの石の部分だけコロっと置いてあると欲しくなるんですわ。
よくルパンとかが、でっかい宝石を石だけの形で掴んでたりするのにすごくそそられてました(笑)。

ブレスレットだけ500円

・・・って実際に売るわけじゃないので原価計算する事もないんですが
ピアスとペンダントトップは300円位かかってるんじゃないかなと思います。
これもお察しの通り全部シルバーワイヤーで作ってます。
ブレスレットは銀チェーン部分が多いから300円では無理かも。
アーティスティックワイヤーは石を巻くのに実験的に少量買ってみたんですが
遊びまくってたのでもうなくなってしまいました。中身銅線なので柔らかくて便利なので石巻き用にもっと買っとこうと思います。

>石の部分だけコロっと置いてあると欲しくなる
なんとなくその感覚はわかる気がします。
装飾がくっついてない宝石そのものって感じですね。
私は石屋さんの店頭の1m位ありそうなでっかい水晶クラスターを見ると「うわー宝石の山だ!こんなのあったらいいのに」と思ってしまいます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/136-636e0f45

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY