ラン○ーズ、キャンセルで400円儲け!

最近特にブログに書く程のネタがないなあと思う。
平凡な主婦をやってると日々何か珍しい事が起こるわけでもないので。
(実はこういう平凡な生活が一番幸福なのかも)

ラン○ーズのコンペを覗いていて感じた事。
あくまで私が個人的に感じた事なので主観的意見です。
コンペに出してる人の2割位本物のグラフィックデザイナーが混じっていて
8割位は一般人っぽい。
職業欄にグラフィックデザイナーと書いてある人でもとてもプロとは思えない人もいる。
家まで来て本当にその職業なのか調べられるわけじゃないから適当に書いてるのかも知れないし
印刷屋さんの従業員でもグラフィックデザイナーと名乗ってる可能性もある。
もしかしたらプロの中でも非常に格差があると考える事もできるけど。
ほとんどの案件は2割位のプロ集団が入賞する感じで他の提案はプロ提案の引立て役っぽい。
私のような素人が見ても差がハッキリしているから。

ラ○サーズはプロの人の内職の場所というイメージ。
実際の価格の1/10位の価格だからプロでもここだけで生活するのは不可能だろう。
しかしデザインは個人の好みの問題があるから時々素人(?)が当選する事もあるのが面白い所。
素人からすると1/10価格でも当たれば儲け儲け~ってわけ。

以前他の所で年寄りがコンペなんかに出すのは時間の無駄と書いてる人がいた。
でも私はそうは思わない。
年寄りは寿命が短いと決めつけがちだけど若くても病気や事故で死ぬ事もある。
一概に年齢で決めるのはどうなんだろう。
頭を使うからボケ防止にもなるしいつか当たったらいいなあという夢もできる。
結構いい趣味じゃないかなあと思う。
こういうのは素人だから自由に出しやすいって所もあるし。
デザイナーと名乗ってトンデモ提案を出してるのは微妙に恥ずかしい気がする。

猫様PageTopティモテちゃんは商品上は名無しさんになってしまったけど

Comment

私も

私もネタが尽きました。
頭が真っ白です。
ちょっと休めば又復活するかも。
それが1日なのか1週間なのか分かりませんが。

レイさんは猫様がいるのでネタについては
とてもうらやましく思います。

10年以上毎日同じテンションでブログを書いてる人がいたとしたらすごいでしょうねー。
実際特に何も珍しい生活をしてるわけじゃないのでネタってそうそうないです。

他所様のブログ記事に興味深い事が書いてありました。
何でもブログネタの為にわざわざ旅行に行ったり物を買ったりする人がいるそうです。
旅行に行ったから書く、好きな物を買ったから書くというんじゃなくて
全てはネタの為に特に欲しくない物を買ったりってなってしまってるらしいです。
そうなると本末転倒ですよね。
ネタがない時は書かないでいいと思います。

猫様はいてもなかなかいい写真が撮れません。
現在膝の上にいますが写真は難しいですねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1354-e04852cb

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY