トーベ・ヤンソン展

そごう横浜店で30日まで開催しているトーベ・ヤンソン展へ行って来た。
ムーミンの絵だけじゃなくてたくさんの油絵や水彩画があって
ヤンソンさんの仕事の多彩さをを初めて知った。
ムーミンの原画が本の挿絵サイズの非常に小さな絵だったのにもびっくり。
昔は原画を拡大縮小する装置が無かったのかも。
とても鑑賞しがいのある展示内容でかなりの時間見ていたので足がだるくなった。

ゲットしたムーミングッズ
スナフキンのクリアファイル。裏にも絵があって3か所挟む所がある。
tove2.jpg

スナフキンのクリアしおり。わかりやすいように白い箱の上に乗せてあります。
箱に貼ってあるムーミン柄のマスキングテープもゲットした物。
tove1.jpg

Sarah Spurr その1PageTopジュリアス様~~~!!!

Comment

拍手お返事

>リデルさん
トーベヤンソン展、新潟へも行くようですよ!( ^ω^ )
2015年2月~5月 新潟県立万代島美術館 だそうです。
http://www.fashionsnap.com/news/2014-08-30/tovejansson-100/
是非行ってスナフキンのグッズ買いましょう。

ご親切に

有難うございます。
期間が長いので良いですね。
ニョロニョログッズも買おうと思います。
そこの美術館は行った事がないからとても楽しみです。

展示期間が長いのはいいですね。
期間が2週間とかだと大慌てです。
ニョロニョロも良いですよね~。
私もスナフキンとニョロニョロが大好きです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1351-2b40f9e4

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY