手芸ガチャ 刺繍糸+刺繍枠

手芸ガチャネタ続き。
刺繍ファンならやはり欲しくなる刺繍糸と刺繍枠です。
sishuito2.jpg

本物サイズと比較。
私の使っている糸はDMCでモデルになっているコスモ刺繍糸とは違いますが
刺繍糸についているメーカー名や色番号、バーコードまで再現されていてビックリ。
sishuito1.jpg

この手芸ガチャシリーズには他に「ハマナカボニー」「セル待ち針」「ブラザーミシン」があるようです。
そこはかとなく昭和の香りがするラインナップだなーと思いました。
個人的には「オリムパス40番金票レース糸」も入れて欲しかったなあ。
「クロバー鶴のハサミ」もあったら良かったのに。
第2弾が出ないかなあ。

ジュリアス様~~~!!!PageTop手芸ガチャ ダルマ家庭糸

Comment

更にマニアック!

刺繍枠まで~~!!
ちっちゃくてもそっくりでかわいいですねぇ♪
内側の枠が外れればもっといい感じがしますが、そうするといつの間にか内側だけ取れて無くしちゃうかもかな?

ほんとによくこれを作ろうと思いましたなぁ、このガチャ。

私もこれ見た時に内側の枠が外れれば人形に刺繍ポーズを取らせて遊べるのにと思いました!
でも外れると多分内側だけどっか行っちゃうだろうから無理ですね。
こういうミニチュアって本当に細部まで良くできてますよね~~。
それにしてもどういうターゲットを対象にしたガチャなんだろうとちょっと不思議。
私みたいな人間が対象??

お久しぶりです。

こんばんは!

手芸ガチャ、第2弾も企画中だそうですよ。
「クロバー鶴のハサミ」に1票。

ところでレイさんの刺しゅう枠はクロバーのですよね。
ワタシの18cmの枠もクロバーです。
コスモのよりしっかりした作りで
ねじが回しやすいのでお気に入りです。

>みんみんさん
えっ!第2弾出そうですか!!(*゚ω゚*)
楽しみー!!!
どんなラインナップになるんでしょうねー。
「クロバー鶴のハサミ」が入ればいいのになー。
出たらまたヤフオクでゲットしようっと。
近くにガチャがある方が羨ましいです。

>レイさんの刺しゅう枠はクロバーのですよね。
その通りです。こんな写真でよくわかりましたねー。
この枠は二代目で以前のは昔、町の手芸店で買ったメーカー不明の物でした。
ねじが利かなくなったので現在のに買い換えました。
クロバーのは品質がいいですね。

拍手お返事

>snowさん
よくできてるでしょー!写真だと大きさがわからないから本物かなと思いますよね。
お母様は刺繍ファンだったんですか!(^◇^)
もしかして家の中に額やテーブルセンターとかたくさんあったのでは?
私の母は刺繍は苦手で洋裁や編み物の方に行ってました。
昔は手芸はマニアがする趣味と言うよりは一般人のごく普通の趣味だった気がします。
昭和の生活を引きずってる私は今でもごく普通の趣味としてずっとやってますが
「町の手芸屋さん」がなくなって行ってるので「ダルマ家庭糸」もネットで買ってるという不思議な現実です。

そうそう、刺繍の額縁とかテーブルセンターとかありました、というか、今でもあります。
母と一緒に作った私の刺繍の額縁や、ウォールポケットなんかも未だあります。
そうですねー、手芸というのは普通の趣味でしたね。
私は今では腱鞘炎で布や鋏を持つと手が痛くて刺繍も手芸もできないのですが、
小学生の頃は古靴下でお人形さん作ったり、フェルトで筆箱を作って学校へ持って行ったりしてましたよ。
町の手芸屋さんってほんとワクワクする世界でしたね。
用もなく入り浸ってフェルトや布やビーズやボタンなんかに見入ったものでした(^^;。

子供の頃は周囲の人々が当たり前のように手芸をしていました。
母親の主婦雑誌にも毎月必ず手芸本がついてたし。
でもある日気付くと手芸店がどんどん減ってるんですよね。
手芸雑誌専門の雄鶏社が倒産した時にはビックリしました。
手芸は一般人の趣味ではなくなっていたんです!('゚ω゚)
作らなくても何でも売ってるからというのもあるかも知れないし
昭和のインテリアが現代の家に合わないというのもあるかも知れません。
でも私は手作り大好きなのでずっとやってるだろうなあと思います。

昔の町の手芸店は気軽に入れる楽しい所でした。
自分の作品を見せに行ったり他のお客さんと一緒に喋ったりもしました。
作っていてわからない所を教えてくれたりお客の作品展示もしてくれましたねー。
今もそういうお店どこかにあるのかなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1349-7b8dae3d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY