パンタロン

昔々のレディリカの時代の服の雰囲気をイメージして作成。
licca46.jpg
オークションに色違いを出品中。
売れなかった場合は自分が遊ぼうと思って全部違う色にしました。

私の初代リカ服をオークションで購入される方はどうやら他の人形用に使う場合が多いような感じ。
この服は去年のキャッスル製の復刻リカちゃんに合わせて作ったので
他の人形だと多分袖やズボン丈が合わないと思われます。
ワンピースとかだと割合何にでも着せられるけれど長袖長ズボンはそういうわけにはいきませんからねー。

ahoo知恵袋PageTop材木座海岸

Comment

拍手お返事他

>mapさん
いつもお買い上げ有難うございます!(^◇^)
今回はいろんな布で作ってみました。
只今発送準備中です。


人形服などの手作り品を売る時のマイルールがあります。
それはオクなどで売りに出した物と同じ物はタダで人にあげないということです。
たとえば自分が気に入ったアクセサリー作家さんがいてその人から作品を買ったとします。
もしその作家さんがその人の個人的な友達に同じ物をタダであげていたとしたらまっとうにお金を出して買った人はどう思うでしょう。
その人に取り入ってタダでもらう方が得となってしまいます。
もし私だったらもうその作家さんから買おうと思わないかも。
素人人形服であっても売る物としてのけじめは大切だと思っているので私は「売り物にした物は人にあげない」をマイルールにしています。

まぁかわいい!

いつもお人形服やクロスステッチを、楽しみに拝見させていただいてます
(*^‿^*)

寝る前にのぞかせてもらったら、あんまりかわいかったのでちょっと興奮してしまいました!

ジャンプスーツの色と柄が、復刻リカちゃんたちのロングヘアによく似合ってて素敵です!

ずーっと以前に、レイさんのサイトの手作りリカちゃん服を見て、「ワタシもこんなことやってみたいな~」と思っていました。

お裁縫の腕前はからっきしなんで、自作はすっかりあきらめましたが…

今後の作品も楽しみにしております(^‿^)

私も拝見してます!

お洋服を褒めて頂き嬉しいです!
レトロ服のデザインが大好きなので自作して楽しんでいます。
本当はお人形も当時物だともっといいと思うんですが私に買える金額ではないので無理。
去年の復刻リカちゃん再販の時はこれはチャンスと大人買いで4体買いました。
レディリカもどき、ピチリカもどきでかなり気に入っています。
そういえばbirimiさん、最近レディリカの5色の髪色コンプリートなさいましたよね。
おめでとうございます!(^▽^)
5色揃った実物は素晴らしいだろうな~と想像します。
いつか実物を見たいですね~。

拍手お返事

>MIKさん
布は近所の「ケイト屋」さんか「スワニー」、あるいはヤフオクで見つけます。
可愛い柄を見つけるとつい買ってしまいます。
布探しは楽しいです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1346-da24677b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY