ムーミンの文庫本

アニメは見ていたけど原作は読んでいなかったムーミンの童話。
今更だけど読んでみた。
面白いっす!
今まで読んだのはこの2冊だけど続きも買って読む予定。

小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)
(2011/09/15)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)
(2013/03/15)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る

子供の頃、非常に頭が悪く(今もだけど)本を読んでも内容が理解できなかったので
読書が大嫌いだった。
読書感想文は大の苦手。何と言っても本に書いてある事がわからないんだから感想も書けないわけで。
高校になってようやく本の内容が理解できるようになって芥川や太宰を読んで面白いと感じたけれど
子供の頃は本嫌いだったからあの朝ドラで有名な「赤毛のアン」とかも全然読んでいないのだった。

ムーミンを子供の頃に読んでいたらまた違う事を考えたかも知れないけど
スニフが私にそっくりでなんか嫌だなと思った。(´~`)
でもスニフみたいな弱虫でいつもウダウダ言ってるキャラでもムーミン谷の住人として認められているのだ。
切手集めてるだけの自己中っぽいヘムルも同様。
いろんな人(?)が住んでいて成り立っているムーミンの世界は理想だなあ。
ムーミンママのような人(?)になれたらいいのになと思った。

コーナンの所の本屋さんへ行って一番くじを引いてきたPageTop酔芙蓉

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Hさん
いえいえ。コメントを書いてもお返事がないブログも結構ありますので全く気になっていませんでした。
お返事下さって嬉しいです!

ムーミン、原作は非常に興味深いです。
まだミイが出て来るシリーズまでは読んでいませんがそのうち必ず読もうと思ってます。
私も中学の頃、担任の先生からミイと言われていました。
そう言われれば似てるかもと思っていましたが
原作を読むと弱虫で宝石好きで猫可愛がってるスニフの方により似てるかもと思えて来ました。
原作のミイももしかしたらアニメのイメージとは違う所もあるかも知れないので楽しみです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1341-5a43a353

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY