ヤフオク出品中

久々にヤフオクに初代リカちゃん服を出品しました。
興味のある方は右の欄のマイオークションをご覧下さい。

今回はオークション形式ではなく即決価格にしました。
相場が全くわからないのでこれ位の値段で売れたらラッキーという価格に設定しました。
初代リカちゃんの頃の既成ドレスの価格は350円位だったからそれから50年近く経ってるし
これでいいかなあ。
でも既成服と手作り服は違うし・・・。
と色々悩んで価格を決定。

手作りのしょぼい品ではあるけれど100円で売るのは嫌だなという感覚はあります。
100円で売るんだったらタダであげた方が気分がいいです。
あまり安く叩き売りすると作った服がかわいそうな気がして。


追記:
ビックリ!本日中に売り切れました。
買って下さった方有難うございます!
また作りましたらオク出ししますのでよろしくお願い致します。

鎌倉スタンプ帳コンプリートPageTop復刻初代リカちゃん 日焼けバージョン

Comment

拍手お返事

>mさん
うわーごめんなさい!
私もこんなに早く売れるとは思わなかったです。
10日位の間は売れずに残ってるだろうと思ったんですが・・・。
ヤフオクの個人ページの所に「この出品者が出品したらメールが来るように設定」みたいなボタンがありますので
それを設定しておくと私が何か出品するとメールが行くようになります。
しかし人形と全然関係ない物を出品した場合にもメールが行ってしまいますが。

見たかったのですが、遅かった。
初代リカちゃんの服は小さいので作りにくいし、レイさんの作る服は初代の雰囲気があるから、お好きな方多いと思います。
100円で売るくらいならあげたほうが気分よい。うん、すごくわかります。PCの前でうなずいてしまいました。


いやー私は人形服関係では全く有名じゃない一般人なのでこのブログを覗いて下さる少数の方以外ほとんどの人に知られてないと思います。
>初代の雰囲気
それはもうリアル初代世代ですから!( ^ω^ )
>100円で売るくらいならあげたほうが気分よい。
まま5んさんもそうですか!
100円で売るって事は100円ショップの人形服と同等ですって言ってるわけでしょ。
イマイチな布ですぐ破れそうなあれよりは自作服の方がマシかなーと思うんですよね~。
なおかつ自分の労力は100円レベルか?って事になるとそれはないと思うので。
それに安物だと大事にされそうに思えません。すぐ捨てられそう。
ボランティアで安売りするならタダであげた方がいいというのが私の持論。
福祉バザーとかでもたった100円よりはもっと寄付が集まった方がいいと思いますし。

それがですね…

レイさん♪

そうなんですよ!前からアラート設定していたのに、メールが来たのが夕方だったんです…(;゜∇゜)
既に遅し…
次回!頑張ります♪(^○^)

もしかしたらメールが一括でなく「その都度来る」ようにできるかも知れませんので一度設定を確認してみて下さい。
次回も同じの出しますのでもしお好みに合いましたらよろしくお願いします。
もちろんお好みでなかったらスルーで構いませんので。

本当だ!!

レイさん♪

アラート設定、すぐ通知に変更しました!ありがとうございました( ^∀^)

ガラクタ出品物のお知らせばかりが来たらごめんなさい。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1330-35f9308c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY