HP更新状況

HP更新しました。
クロスステッチ→ハーダンガー→A Needlework Story
クロスステッチ→花→Antique Roses
その他手芸→レース編みモチーフつなぎの袋

今はほとんどブログかSNSになってて自営で仕事してる人以外今時個人HPを作る人はいないかも知れないけれど
自分が何を作ったかというメモの意味で見やすいから(自分が)便利かなあと思います。
全部タグ打ちのしょぼいサイトだけどこの方法しか作り方知らないし見れればOKだし。

SNSと言ったらフェイスブックは最近あんまり覗いてないなあ。
実質「いいね」をクリックしに行くだけなので何だかつまらないと言うか。
フェイスブックで何かを発信しようと思わないし。だってあそこ本名でしょ。
本名で趣味の発信はやりにくい。

最近の思考・捨てないぜ!PageTopジェニーのお誕生日

Comment

HP

私も倉庫としてのHPは持ち続けています。
ブログとかは自分が更新する側か、見る側としても日々新しい記事をチェックしているという前提においては便利なんですが、過去の記事を見たい場合には不便なんですよね。
どんな内容があったのかな~?と後から見ようとした時に、何ページも内容をチェックしながらさかのぼらなければいけないので、興味のある記事を直感的に見つけることができなくて時間がかかります。
ググってて初めてたどり着いたブログだと、過去記事を探すのがめんどくさい仕様だあなぁとよく思います。
カテゴリーとか検索窓とかがあっても、やっぱりあんまり役に立たないことが多いし。

HPだと、だいたい入口から目的の内容を選んで潜っていけばすんなりとたどり着ける作りになってますからね~。
(時々そうじゃない、すごい階層作りの下手な企業のHPがあってイラっとしますが(^^;) )

倉庫は便利

ブログは過去記事探しにくいですね。自分のブログでそう思いました。
あの作品の材料何使ったっけ?と思って探してもなかなか出て来ない。
その点HPはカテゴリに分けているので見たい物がすぐ見つかって便利です。
データベースに最適ですね。

ちょっとズレますがジェニーのファンのブログってあるのかなと思って「ジェニー」で検索したら
ヒットした記事は何年も前の記事で現在は全く違う嗜好のブログになってたってのがあって
微妙にショボーンとなりました。(笑)
私のブログでもそういう可能性ありますが。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1319-6666af2a

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY