ミニチュアショップ

非常にローカルなネタですが
丸七商店街にミニチュアショップができてるのを発見。
今まで気付かなかったのはこのお店、オープンが昼12時からだから。
午前中に買い物に行く事が多いので閉まってる状態しか見た事がなかったのだった。

そこで見つけた1/6ドールサイズの靴。(1足300円)
kutsu6.jpg
右のはバービーの靴かも知れないけど左のは何の人形のなのか謎。
珍しい色で初代リカちゃんに合うサイズだった。

ヒール足のジェニーにはかせてみた写真
kutsu7.jpg

復刻初代リカちゃんにはかせてみた写真
kutsu8.jpg

お店のサイトがあったので貼り付けておきます。
ミニチュア専門店 イクスタン
グリコのオマケとかのレトロなミニチュアもあれば1/6のお人形でドールハウス的ディスプレイをするのが好きな人にはたまらん物(ミニチュアお菓子とか)がたくさん売っていましたぜ!

Antique Roses 11PageTop時代に置いて行かれてる人

Comment

行ってみたい!

HP見てきました!!
こ、これは、なんという私好みのお店!(笑)
最初、趣味を兼ねた手作りミニチュアを個人で売っているお店系なのかなと思ったんですが、そうではなくていろんなミニチュアおもちゃを集めているお店なんですね。
ガチャやブラインドボックスの中身をバラで売るところは秋葉原なんかによくありますが、フィギュアとかは無しでミニチュアに特化しているお店というのはめずらしいかも。
しかも鎌倉に!!

例のミニ金塊もありましたね!
面白そう~、行ってみたいわ~~♪
でも鎌倉に行ける機会なんてめったいないわ~~(^^;)
お客さんて結構来てそうなのかな?
鎌倉にそういう趣味の人達がどのくらいいるのか気になります。

ガチャとかフィギュア系ではないです。

ドールハウス小物が欲しい人にはのどから手が出るのではという感じですね。
ミニチュア食べ物とかかなりすごいです。
市場の中の小さなお店なんですが商品は非常に凝ってます。
アンティークで統一されていてレジも昔のなら時計も手巻きで電話はうちのと同じ黒電話!(笑)

>お客さんて結構来てそうなのかな?
混んでる感じではないですね。場所が観光客が来るような所ではなく肉屋さんやパン屋さんがある本当に昔の市場って所なので。
秋葉原のような雰囲気とは全く違う庶民的な場所にあります。
>鎌倉にそういう趣味の人達がどのくらいいるのか気になります。
私も知りたいです。
まだ店内でマニアックなお客さんに遭遇した事がないので。

もし来られる事があったら是非ご連絡下さい。
すぐ出て行けるので遊びましょう。( ^ω^ )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1307-2f858b75

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY