時代に置いて行かれてる人

denwa_20140701100915645.jpg

ラジオでスマートフォンの話題が出ていて
視聴者の90代の人がスマートフォンを欲しがってるという話が出た。
ここの所ものすごいスピードで文明が発達しているから
そのうち固定電話もなくなるかも?
ラジオで「懐かしい黒電話の音」って言ってたので既に世の中では黒電話は絶滅してると思われる。
この写真を見て「なんだこれ?」って思う人もいるかも知れない。
うちでは普通だけど実は世の中では違うって事が多かったりして。
車とかもよその人のは全然違ってて回さないのに勝手に窓が開いたりキーを差し込まない妙なエンジンのかけ方をしてたりする。
実際他人の車って家のと違い過ぎるので開け方がわからない。(笑)
あんまり急激に文明が進むとある日突然全部崩壊するんじゃないかと思ってしまって怖い。

ミニチュアショップPageTopリカちゃんキャッスル横浜戦利品

Comment

黒電話

携帯も必要な機能以外使わないので、スマホに変えようという気が起きないです。ただ写真は綺麗だというのでそこは興味があるけど・・・。
黒電話は使ってないけどウチにあります。ちなみに携帯に電話がかかってくるときの着信音は「黒電話」に設定してある。
ワタシの車はオートマじゃないので驚かれますよ。(苦笑)
電子機器が使えない事態になったら、どうなるんでしょうね???

カメラとして見ると

簡単に持ち歩けてどこでも写真が撮れてそれをすぐにネットにアップできるというのはかなり便利だと思います。
ただそれにお金を月々いくら出せるかってとこですね。
私個人的にはスマホにお金を出すよりアドビにお金を出してイラストレーターで遊ぶ方が面白いので
世の中全ての人々がスマホ使わないと生活できない状況にならない限り買わないかも知れません。

>電子機器が使えない事態になったら
時々それを考えます。
あまりキカイ依存になるとそれがないと何の遊びもできないって事になりかねないので
アナログ的な楽しみを持ってるのは良い事じゃないかなと思いますね。手芸だとか庭いじりだとか。

電気

映画で、ある日突然電気が使えない世界になる(電気を使う物は一切動かなくなる)というのがあったんですが、それを見てダンナと「ガソリンで動いてる車は大丈夫!と思っても、今の車はシステムが電気制御だから使えなくなっちゃうよねぇ」と話したことがあります。
なんか、やっぱり車は世紀末の世界でも動くような((笑))アナログでタフな作りのヤツがいいなぁと思いました。
まぁ、いまどきそんなのなかなか売ってなさそうですが。

うちの車は大丈夫!

コンピューター的な物が全く入っていなくてガソリンオンリーなので電気が使えない世界になっても大丈夫です!
何たってエアコンやライトも全部ガソリン発電です。
もしそういう世界になったら大活躍ですね。

震災で停電になった時に思ったんですがガス風呂もガスストーブもガスオーブンも電気制御なんですよね。
せめてガスストーブは電気回路入れないで欲しかったですねー。寒かったから。

うわー、良い雰囲気な写真ですね。
黒電話が良い味を出してます。
うちは同じタイプの白い電話で
黄変しているので写真に撮ると
汚い感じです。

同じタイプで白い電話もあるんですか!
薄緑のは見た事があるような気がします。
変色してクリーム色になっているのなら上から絵を描くのはどうでしょう。
花柄とか描くと面白い電話になりそうな気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1306-a016e879

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY