カーテン止め

クロッシェレース生活vol.3(2011年 朝日新聞出版)掲載の
後藤ひろみさんデザインのブレードでカーテン止めを作りました。
オリムパスエミーグランデ使用。
katen.jpg


以下写真と全然関係ないネタ

最近物を捨てるのが良い事のように言われている。
確かにゴミ屋敷に住んでる人なら捨てるべきだけど
消費を促す為のコマーシャルじゃないかと思えたりする。
みんなが物を大事に使って捨てないと新しい物は売れないですからね。

物がなくなってスッキリしたという人は思い出とかへのこだわりもないのかなと思う。
簡単に捨てられる物しか持ってなかったって事だから。
他の人から見てゴミでも自分にとっては大切な物もたくさんある。
手芸材料もそうだし人形も。
死んだら全部ゴミなんだからそんな物は全部無駄だから捨てなさいは変だと思う。
どうせ死ぬんだから趣味なんてやっても無駄ですよと言ってるのと同じような気がする。

ブームに乗って捨ててからあれ捨てるんじゃなかったと後悔した布があったので
今後は物は大事にしようと思う。

牡丹PageTopAntique Roses 6

Comment

きれい~♪

わぁ、これは可愛らしい。
こういう清楚な雰囲気の小物はいいですね~。
お花もかわいいけど、ちょんちょんと付いている葉っぱの部分がよくできていて妙に好きです。
これを色違いでピンクとか薄いオレンジとかで作ってもステキでしょうね。

このレースカーテンにはカーテン止めがついていなかったので作りました。
本の配色では青い花の部分が黄色い花で中心は紫になっています。
私はワスレナグサかネモフィラみたいな雰囲気にしたかったので青い花にしたんですがなかなか良いでしょ。
葉っぱは中心部分を編む時に一緒に編んでいます。(プロのデザインは素晴らしい)そして次の段で花びらを編む感じ。
この葉っぱが面白いので気に入ってます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1286-1fcac626

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY