再放送みたいだけど

昨日夕方にやってた「夏目友人帳」というアニメを見た。
興味があったので見逃した1話をユーチューブで見た。
これは面白い!って事で見るアニメがまた増えた。
ニャンコ先生萌えー
ニャンコ先生が実は強力な狐の妖怪ってのがツボ。
何だかレジェンズのシロンの変身(ねずっちょからウインドラゴン)みたい。

でも主人公の夏目弱そう~~。大丈夫かコイツ?みたいなキャラだけど
強かったらストーリー成立しないしな。
こういうのが草食系って言うのかな?

昨日の続き・ニャンコ先生萌え~PageTopノラネコ

Comment

ニャンコ先生♪

「夏目友人帳」は好きで、本放送の時に毎回ダンナと見てました♪
3月までは続編の「続夏目友人帳」もやってましたよん。

夏目は弱そうでも結構強いです。
やさしくて控えめな根性(なんだそりゃ?)もあって、なかなか好きなキャラです。
後々登場する名取さんと田沼くんもイイ男です。
名取さんはカッコイイ人ですが、田沼くんは特に活躍することはないけど、地味にすごく良い奴で個人的に一番ひいきにしてます(笑)

ニャンコ先生はね~~、もうダメです。
あのボテっとした感じが鏡餅みたいで、どうしようもなくツボでやられてます。
本物のネコは顔を直視できないくらい苦手な私ですが、ニャンコ先生のルックスは大好きです。

原作はまだまだ続いているので、アニメももっとやってほしいなぁ。
次は「続々夏目友人帳」だ!!(うそ)

招き猫は平気?

>3月までは続編の「続夏目友人帳」
ぜーんぜん気付きませんでした。こんな面白いアニメやってた事に。
お知り合いさんが似顔絵を描いてるのを見た事があるくせに
このアニメだと気付かないあたりアホです。
今のが終わったら続編もやってくれるといいんですけど。
>夏目は弱そうでも結構強いです。
そうなんですか!控えめな根性があるんですね。(なんとなく納得)

すけさんは虫とネコがダメなんですよね。
下の写真とか怖かったでしょうか?
うちの近所は虫とネコでいっぱいなのですけさんはこのへんでは生息不可能・・・。
ニャンコ先生のカタチ、いかにもネコですけどデフォルメ物は平気でしょうか。
ああいう太いネコ、飼い猫でたまにいるように思います。
私はネコはやっぱり太い方が好きですねー。
だからニャンコ先生のカタチは理想的。
目元の模様も素敵ですよね。
原作読んでます?面白いっすか?

絵とかグッズとかは平気

>すけさんは虫とネコがダメなんですよね
あ~う~、そうなんですよ。
虫とネコとサルと赤ん坊(多すぎだ)がほんっとにダメで、これらの画像や映像からは瞬間的に眼を逸らしてしまいます(^^;)
(なので、申し訳ないんですがネコ話の時はちゃんと写真を見てなかったりします。
ごめんなさいっっ。)

本物のネコは顔も鳴き声もダメなんですが(ゾワワワワ~って…(T-T))、ネコはなにもかも嫌ーっ!というわけではなくて、イラストとか置物とかの、デフォルメデザインされたものは平気なんです。
招き猫とかも好きだし、ケットシーも好きです。

ニャンコ先生はもろ置き物顔なので全然大丈夫なのです!
あのモチモチした体も赤い模様もぷりてぃです♪

>原作読んでます?面白いっすか?
まだ読んでないっすです。
私はアニメから見始めたので、先の話を知ってしまうのがもったいなくて、今まで漫画は読まないようにしてたんですよ。
でも「続夏目」も終わったことですし、次シリーズもあるかどうかまだわからないので、そろそろ単行本を大人買いしようかと思ってます。
もうすぐアニメイトでニャンコ先生シールをおまけでくれるフェアが始まるし(笑)

サルと赤ん坊はうちのブログには絶対出て来ませんのでその点はご安心下さい。
虫もまず出ないでしょう。
>サル
以前どこかの滝を見に行った時後ろからサルが来て
「ウキー!!!(そこどけ)」って叫んだので攻撃されるかもと思って怖かったの何のって。
それと前にも書きましたけどオランウータンの風貌が魔物チックで怖いです。
>赤ん坊
うちにはいないしもしいてもブログに家族の写真を晒す事はあり得ないですね。
赤ん坊写真、親と祖父母以外需要ないんじゃないでしょうか。
知らない人の写真なんか別に興味ないしーって感じ。
「よそのペットの写真を見るのが好き」な人はたくさんいても
「よその赤ん坊写真見るのが趣味」って人がそんなにいるのかどうか疑問。

>顔も鳴き声もダメ
さっきネコが縁側の外からうちの中を覗き込んでいました。
すけさんだったら「ひえーっ!」かも。
発情期の鳴き声とか特に気味悪いという人いますが
私個人は全く平気だったり。(笑)
昔から周囲にノラネコがいる環境の所にいたからだと思います。

>アニメイトでニャンコ先生シールをおまけでくれるフェア
ニャンコ先生シール!
それは魅力的なオマケですねー。
アニメイトへ行ってニャンコ先生グッズを探したくなってきました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/128-e9640ea6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY