ノラネコ

デジカメはいたずら写真が気軽に何枚でも撮れるのが便利。
昔はアナログカメラだったので撮るとフイルム消費するし現像・プリント代かかるしで気軽にこんなお遊びができなかった。
デジカメ様様。

嫌いな方には嫌な写真かもですが本日は近所のノラネコ写真。

さわれるネコ
cat.jpg
コイツ、見てくれは可愛いカオではないですが
「ヲイ。」と言うと「ニャー。」と挨拶するネコ。
「ニャ~~。」と言って足元スリスリして来る。
頭をなでるとゴロンと寝転ぶ。

以下はネコだけトリミングするとあまり面白くないので周囲の景色入り。
クリックで拡大します。
接近中
cat0.jpg
カメラを向けるとこっちに寄って来たネコ。
この後道の真ん中でいろんなポーズを取った。サービスのいいネコ。

記念撮影的
cat1.jpg

再放送みたいだけどPageTop鎌倉まつりパレード

Comment

あらあら、何て可愛い!
2匹もいるのね。
ポーズまで取ってくれるのですか。素晴らしい。
でもあまり汚れていないみたいだし
本当に野良猫さんなのでしょうか。
お返事をする猫って頭が良いのですね。
最後の写真はとても良い感じに撮れましたね。
温度まで伝わってきそうな
ちょっと寂しげな猫ちゃんという感じです。
また猫の写真を撮ったら見せてね。
うっほっほ。

ネコ大好きです

わわ,楽しい写真ですね。
実は私は通りすがりの猫を撮る趣味がありまして,
出歩くとき必ずデジカメを持ち歩いているのですが,
最近ネコちゃんに会えなくて。
触れるネコさん,見るからに愛嬌があって可愛いです~。
風景と一緒だと,雰囲気がある写真になりますね。

にゃん

かわいいにゃ~

>リデルさん
実は写ってるの以外に数匹いました。
本当にノラなんですよ。
とは言っても地域ネコでどこかでエサをもらっている為栄養状態は良さそうなので
あんまりみすぼらしいのはいませんね。
ネコってすっごく性格に個体差があるみたいで
愛想のいいネコと悪いネコが極端ですね。
さわれる挨拶ネコは子ネコの頃から愛想良かったです。近所のアパートの庭にいつもいるのでそこでエサをもらってるのかも。
リデルさんちは白猫タン飼ってましたねー。

>Snowowlさん
>通りすがりの猫を撮る
Snowowlさんもですか!そういう人多いかも知れません。
隣の市に江ノ島という観光地があるんですがそこはさわれるネコだらけで
なんかみんな写真撮ってるなと思ったらネコだったりとか。
そちらは町中にあまりいないんでしょうか。
こっちは家の外に出れば必ずネコに遭遇するという感じです。
毎日庭を横切ってますし。
さわれるネコ、ネットで調べたら「サビ猫」という柄のようです。
なにげに景色に同化してます。(笑)

>ぱぴぷぺぽさん
ありがとにゃ~ by ネコv-283

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/127-bf14f639

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY