橙茶のリカちゃん

注文していた初代リカちゃん到着。(左)
この髪色をムリヤリレディリカに当てはめるとエンジェルじゃなくてルビアンっぽい気がするので
勝手にルビアンと命名。
右は勝手にビーナス。
licca37.jpg
レディリカのエンジェルという色、私の勝手なイメージでは初代ジェニーの金髪っぽい色のような気がするんだけど
実物はどうなんだろう。
「想い出のリカちゃん」に5色の髪の毛の画像が載っているけれど
印刷物なので実物そのままの色じゃないだろうから
結局わからない。

ミニチュアブーツその2PageTop「いいね!」の話

Comment

レイさん、こんばんは。
初代復刻のロングヘアの子は、レディリカ感がありますね~
ボディがジェニーだったら、即レディリカかも?

レディリカ「エンジェル」は、ビーナスより暗めな金髪です。
私が見た感じでは、
初代いづみちゃんの髪色を少し濃く(?)したような
感じです。
初代ジェニーってどんな髪色なのかな?
逆に私はジェニーがよくわからないです。(^^;)

レイさんが購入なさったルビアンちゃん、
きれいな髪色ですね~
うちにも似た感じの復刻リカがいます。
レイさんの写真を見て、着せ替えしたくなりました。(^^)

>ボディがジェニーだったら、即レディリカかも?
私も思いました!
でも多分首の太さが違うように思えるのですげ替えはできないんじゃないだろうかという気がしてます。
(試してませんが)
もし首を付け替えてレディリカを作れるとしたらやるだろうか?
私は基本的に別のボディに替えるのが好きでない所があるのでやらないかも知れません。
ボディを替えると何だかその人形の個性が消えて別物になってしまいそうな感じが嫌なんです。
昔のボディである所もその人形の個性なので特に初代リカちゃんなどは可動ボディなどに替えると別の人形になる気がします。

>初代いづみちゃんの髪色を少し濃く(?)したような
感じ
そうなんですか!(^〇^)
もしかしたら2つ下の記事のマリーンの髪色か
キャッスルの「ハニーブロンド」に近いかも。
初代ジェニーの髪色はタイガースルックの復刻いづみちゃんの髪色に似てる気がしました。キャッスルの「ブロンド」かも?
昔と今では髪の毛の素材も違うだろうし経年の色変化もあるかも知れないけれどおおよそのイメージがわかった気がします!(^◇^)ノ
ありがとうございました~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1259-27ffc7d7

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY