革のミニチュア小物

トヨカローナさんのブログで紹介されていた
この本を買いました。
革で作るミニチュア小物&雑貨たち (レディブティックシリーズno.3603)革で作るミニチュア小物&雑貨たち (レディブティックシリーズno.3603)
(2013/09/03)
不明

商品詳細を見る

ミニチュアのバッグとブーツが作れるキットがついていたので早速作成。
バッグはこんな感じ。
人形用というわけではないけど大きさが人形にピッタリ。
bag8.jpg

ブーツも作ったんだけど~
kutsu3.jpg
昨日の夜作ったバッグとブーツをコタツの上に置いたままにしていた所
今朝見るとコタツの下に落とされていた。
ねこの仕業だなと思って床に落ちたバッグとブーツを拾ったんだけど
ブーツの片方がいくら探しても見つからず。
コタツをひっくり返して家具の裏やら棚の下やら大掃除しながら探しまくったけれどどこにもない。
せっかく作ったのに~~~!!!
どんより・・・・・( ;´・ω・`)
どんよりしていると突然「どんよりという単語を使って短文を作りなさい」という小学校ネタを思い出してしまった。
『ボクは西郷どんより竜馬はんの方が好きだ。』
変なの思い出した後は「また作ればいいや」って気分になって手芸店に走って革のはぎれゲット。
そして同じ物をまた作ってます。
キットの作品のも型紙がついてて良かったー。

変わった物があるとすぐ来るにゃんこPageTopカーテンの洗濯

Comment

拍手お返事

>Tさん
バッグも靴もかなりいい感じです。
ブーツもお人形にピッタリのサイズでした!
Tさんも是非作ってみましょう。
ねこは小さい物をオモチャと認識してじゃれ回って移動させる癖があるのでとんでもない所に置いているかも知れません。
出てくるといいなあ~。

ぴったり!

おお、ほんとに人形サイズぴったりですね~!
本にはあえて書いてなくても、作ってる人が着せ替え人形サイズにしてたのかも。

せっかく作ったブーツがなくなっちゃったとはなんて悲しいお話。
大掃除しても見つからなかったということは、ほんとにまったく予想してないところにあるのかもしれませんね。
ちょっとしたミステリー!?

私も人形の小物は革製にするのが好きなので、以前ロングブーツの型紙を作っていたんですが、なんか途中で他のことに興味が移ってしまってそのまんま放置しています(^^;)
ダメすぎ。

もしかしたら

作者の人が実は人形ファンって可能性も?
ミニチュアだとちょうど1/6サイズ位が作りやすいというのがあってたまたまそのサイズになったのかも。
どちらにしろいい本を手に入れました。(^▽^)

ブーツは本当にミステリーです。忽然と消えてしまいました。
四次元の世界に行ってしまったのか?

>途中で他のことに興味が移ってしまってそのまんま放置
あるある!全く私の日常そのものです!

こんにちは♪

お久しぶりです。
ブーツ、バックル付きでかわいいですね。
最近は手芸本もキット付きが増えましたね。
少しずつ材料を揃えるのは大変なのでお得だと思います。
ドールの靴作りも楽しくてハマりますよね。
薄い皮のハギレを見かけるとつい買ってしまいます。

いつもブログ見てますがコメントなしですみません。

キット付きの本を買ったのは初めてなのでちょっとビックリでした。
作り方も初心者向けに写真付きでとても丁寧。
こういうオマケがついてるとそのジャンルに入りやすくなりますね。
1/6ドールの靴を作るのは無理だろうと思っていましたがこういうのなら作れるんだと発見しました!
りょうさんのお人形はアンティークだから革のブーツがピッタリですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1253-aba85ea6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY