新番組

NHKBSのアニメ、先週1回目を見てみたけど
「花咲ける青少年」はちょっとパス。
一緒に見てた主人が「この主人公、実は男だった設定じゃない?」と言った。
私は「マリア様がみてる」みたいなユリ的マンガかなと思って見ていた。
そのどっちかだったら何か面白そうかもと思って見てたんだけどー
そうじゃなくてあんまり興味を引かれない設定だった・・・・・。
恋愛シミュレーション的なマンガなのかなと思うけど
そういうのだったらネオアンジェリークの方が最初から惹きつけられる所があって面白かったなー。
マンガって1回目見て「次どうなるかなワクワク」みたいな所がないと好みに合わないって事かも。

「グインサーガ」はファンタジーなので面白そう。
というわけで続けて見る事に決定。

民放の「戦国BASARA」、ぶっとび設定だから面白そう。
何たってゲームだからなー。
これも続けて見るのに決定。
明智カッコ良過ぎない?
これ見たお子様が「伊達政宗はかめはめ波みたいな技で敵を倒していた」とか
間違ったイメージ持ったら笑える。

鎌倉まつりパレードPageTop私だったら教えて欲しい

Comment

>「花咲ける青少年」
今頃これのアニメ化に へ~~と思いました。
サイトのぞいてきましたが原作は好きなので ちょいと見たいかも。
うーん、でも大きな伏線がすっぽり抜けて始まってますね。
まあ何とかなるんでしょうけど。
確かに次どうなるかワクワク感がないと続けて見ないですね。
好みは人それぞれだし。

今日は2回目ですね。見てみますー。

今頃と言う事は

これって昔のマンガなんですかね?
マ王の後番組だったのでそんなに昔のマンガとは思わなかったんですが
そう言えば設定がバブリーなのでバブル期でしょうか。

>大きな伏線
当たってるかどうかわかりませんがあの1回目を見ただけでヒロインが誰とケッコンするかなんとなく察しがついてしまいました。
それでワクワク感がなかったと言いますか。
まあマンガの好みは本当に人それぞれですからねー。
私は今ドラゴンボールが面白いとか思っています。

まんが~

桃屋のCMの「ドラゴンボール」バージョンがやってますね。

「鋼の錬金術師」はなぜリメイクされたのかな??

桃屋のCM

前は鬼太郎だったけど今度はドラゴンボールですね。

>「鋼の錬金術師」はなぜリメイクされたのか
私の勝手な想像ですが
前の時は原作でかなり目立つキャラなのにアニメでははしょって出てない人がいたでしょう?
今回は原作のストックがかなりあるから原作に忠実にやろうって所じゃないでしょうか?
今回は某中華風魔法使いとか出て来るんじゃないかなあー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/125-7a3180a8

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY