ない物が見える認知症

昨日の「ためしてガッテン」で
実際にはない物が見える認知症の事をやっていた。
家の中に知らない人々がうじゃうじゃいる(実際にはいない)のが非常に具体的に見えたりするらしい。

以前から「オバケが見える」って言う人は脳の病気じゃないのかなあと思っていた。
でも言うと失礼だからスルーしていたんだけど~
やっぱりない物が見えるのって脳の病気だと思う。
頼朝の墓の近くで首なし落ち武者が見えるとかって言う人、多分脳の病気!

バラ色のワルツの偽物PageTop偽物36着目

Comment

結構深刻です

レビー小体形認知症のことですね。
うちの父も脳梗塞を発病するしばらく前から、幻覚が見えてました。
特に夜、薄明かりの場所とかで「たくさん子供がいる」とか言ってましたし。
もしも脳梗塞で倒れなければ、そちらの認知症が悪化してたかも、と
思っています。
で、父の幻覚を「マジかな?それとも霊能力のようなものかな?」と
悩んだのも事実です。荒唐無稽だと信用しないけど、いかにもな
ものが「見える」という人の場合は判断に困ります。ホントかも…
と、いまだにわからないケースが多々ありますしね〜 (ーー;)
科学者の場合でもまだはっきり白黒つけられていないケースは多そうです。

具体的に見えるのが特徴だとか

本人には実際に非常にリアルに見えているらしく
家に知らない人々が上がり込んでると言って警察に通報するようなリアルさらしいです。
でも本人が自分にしか見えないと自覚すると良いみたいで
いろんな幻覚の消し方があるようです。
テレビに出ていた人の場合は実際にさわってみるとすぐに消えるらしいのでさわりに行って消すそうです。
認知症でなくても脳の誤作動でない物が見えるという現象は以前にも見聞きした事があるので
私は基本的にオバケのような物が見えるのは脳のせいだと思っています。
でも見えるという人に面と向かって「君は脳の病気」なんて言うとケンカになるので絶対言いませんけど。

2人で視た場合は

最近認知性にならないかと恐怖です。
物忘れが激しいので。
家族がいない場合1人でボケた場合はどうなるのだろうとか
考えます。
幽霊を見たというのは、脳の病気なのですね。
あと疲れているときとか妄想で見たりするんだと思います。
でも一緒にいる人も視えた場合は何なのでしょうね。

一緒にいる人も視えた場合は

それは実際にそこに実在する物なんだと思われます。
あるいは集団ヒステリーかも知れませんが。
>物忘れが激しい
私も物忘れが激しいです。
でも認知症だと自分の家もどこだか忘れてしまうような忘れ方らしいですし
食事をしたばっかりでも食べた事を忘れてしまって更に食べるらしいので
そうなったら注意ですねー。
>家族がいない場合1人でボケた場合はどうなるのだろう
私は変なのかも知れませんが一人でボケた場合餓死か夏なら熱中症でオダブツだと思うので
人に迷惑もかからないからいいかなと思ってしまいます。
ただ死後何ヶ月も発見されないと衛生上嫌ですけど。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1230-59d731e1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY