偽物35着目

偽物服に昨日作った「ぶどう」追加。
完全に備忘録化してるサイト。


以下関係ない話になりますが
たまたま面白い記事発見。
ブログをなぜ突然やめるのか
あれっ?コンスタントに楽しそうな記事書いてた人が突然書かなくなって1年・・・・。
って事ってあるなあ。
そういう人ってどこかに無理があったのかなって思う。
ベストアンサー20ptの答えが的確かも知れない。
自分の為でなく人にうける為に記事を書こうってなったら続かないよなー。

個人的に思うにはブログ友達のジャンルでみんなが同じ物を買ってたとする。
自分も同じ物を買わなくてはいけないと思う人は危ないなと思う。
たとえばリカちゃん関係ブログだと知人のAさんもBさんもCさんも「初音ミクリカちゃん」を買っていたとする。
そこで「ワシも買わなくてはいけないのかな?特に興味ないんだけどネタの為に」と思うタイプ。
そういう人が突然もう合わせられないだめぽってやめるんじゃないだろうか。
あまり周囲に影響を受け過ぎるのはまずいと思う。
よく観察してみるとわかるけれどコレクターの人が買ってるのは「自分の興味のある物」だけで
興味ない物は買っていない。そして自分が欲しいから買ってるのであって人にうけようとして買っているのではない事がわかる。
人にうけるにはブログ更新→何か買わないといけない→興味ない物まで買ってしまう→変なサイクルにはまってしまって続かなくなるってパターンもあるんじゃないかなあ。
ブログなんて趣味なんだから興味ある人だけ見てくれたらいいですでいいんじゃないかな。

偽物36着目PageTop気付かない所でマイナーチェンジは行われている

Comment

そうですね

>ブログなんて趣味なんだから興味ある人だけ見てくれたらいいですでいいんじゃないかな。
ワタシもそう思いますし、そのスタンスでやってます。
ワタシは備忘録的なことも兼ねていますから、去年はどうだったっけ?と見直すことがあります。
周囲に影響を受けすぎるというか、そういう人は合わせないと不安なのかもしれませんね。所詮趣味が違えば長くは続かないのは当然なんですけど・・・。

同じ趣味であっても人それぞれ好みは違うから
自分と同じ好みの人なんて絶対いないと思うんですよね。
花を植えるにしても刺繍の図案にしても人それぞれみんな好みがあります。
みんなが買ってる(と言っても狭い世界だから数人の中の世界)から自分も買う、なぜならブログに来て欲しいからという感覚は私には皆無なので
なぜそういう発想するのかわからない所があります。
違う物を持ってる位で話題が合わないような仲間なら所詮そこまでの関係だから合わせる必要もないと思うんですけどね。
そうまでしてブログ見てもらいたい心理って何なんだろう?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1228-f2bf1d26

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY