初代リカ好き

一度に3体も買うのは初めて。私的には超贅沢。
箱がおめでたい感じでお正月みたい。
私は人形の箱はいつも型紙に利用します。良い厚紙なんですよねー。
hakoiri.jpg

ピチピチリカ風
ハニーブロンド
licca27.jpg

レディリカビーナス風
うすい黄色
licca28.jpg

いづみちゃん
オフホワイト
izumi15.jpg

いやもうこれだけあれば大変満足。
このいづみちゃんなんて子供時代にコレがあったら大喜びで飛び回ったに違いないと感無量。

復刻初代リカちゃん着替え写真PageTop素晴らしい作品に関するちょっと嫌な思い出

Comment

初代の子たち、やっぱり良いですねー。
初代のリカは妹が持っていてすごく羨ましかった。
(私はタミーちゃん持っていたので買ってもらえなかった。)
初代のいづみちゃん、当時どんなに欲しかったことか。
服のサイズが…と思って我慢しているけれど
こちらでいつも素敵な姿を拝見して熱が上がるばかり。
そのうち注文してしまうかもっ><

買ってもらえなかった人形

私も当時レディリカとピチピチリカといづみちゃんが欲しくてたまりませんでした。
でも買えなかった恨み(?)は根強く残ってました。
その結果が現在のこの状況。( ^ω^ )
復刻で当時物とは違うけど手に入って感激です。
>服のサイズが…
初代は単純な服でも可愛いので自分で作っちゃえばいいですよー。

可愛い!!

来ましたね♪
日焼けリカちゃんはモフモフの方を買ったのですが、前髪パッツンのストレートも可愛いですよね~(  ̄▽ ̄)
私もいづみちゃんお迎えしようっと♪
1日のドールショウにリカちゃんキャッスルも出店するようですが、レイさんは行く予定はないですか?
他のドールショウには行った事かないと前の日記では見ましたが…(^ー^)

お久しぶりです

私はスカーレットちゃんを持っていました。
妹はタミーちゃんにリカちゃん、リカちゃんハウスと買ってもらっててうらやましかったです。
5つも違うのだからしょうがないけど…(;-ω-)ゞ
まさにその反動でこの年でのドール遊びです。

レイさんのドール服、当時の香りがして好きです。

>mapさん
ドールショウはどちらかと言うとあまり興味のあるジャンルじゃないので・・・。(^~^;)
なぜかと言うとメインはやっぱりブライスとかのオサレドールと大きなキャストドールと動物みたいな着せ替え(何じゃそれは?)とかでしょう?
ジェニーやリカちゃんはメインじゃないと思われます。
その上出来合いの人形服に全く興味ないというのもあります。
私の場合は自分で作る事が楽しみなのでどんなに素晴らしい服でも欲しいとは思わないんですよ。
人形の服も刺繍もレース編みも同じ感覚の面白さなのでどっちかと言うと手芸ファンですねー。
キャッスルのイベントだと売ってるのが自分の好きなリカちゃんとジェニーばっかりだから行くって感じです。

>りょう☆さん
妹さんの方がたくさん買ってもらってますねー。
ほとんどの場合姉より妹の方が得してるのではないでしょうか。
リカちゃんハウスいいなあ、私も羨ましいです。
今はいい時代になりましたから大人が人形遊びをしていても変に思われなくなりました。
このリカちゃんも「対象年齢15才以上」と書いてありますよ。
りょう☆さんのプーリップと同じです。大人用に売ってるなんて面白いですよねー。
>当時の香り
やっぱり自分が欲しかった時代へのこだわりがあるんだなあと思われます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1216-6eec177e

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY