試作続き

licca24.jpg
人間用みたいに見える精巧なジェニーの服(momoko服よりハイレベルじゃないかなと思える服)を作ってる人のサイトに
デザインを真似して作らないで下さいと書いてあった。
心配しなくてもそんな服絶対誰も作れないよ、キミしか作れないから大丈夫なのにと思った。
あんなすごい物を真似して作れるような技術のある人だったら一個人の真似なんかしないと思う。
お前真似しただろうってすぐにバレてしまうから。
もし私があんなハイレベルな物が作れる才能があったとしたら
人に真似される心配をする前に自分の作品をどんどん目立つ所へ出すと思う。
そうしたらなんたら万円でも買うから売ってくれーって人がたくさん来てあっという間に大金持ち。

で実際私が作ってるのはどこにでもあるような服なのでハイレベルとは程遠い世界なのだった。

オクで初代リカちゃんの当時物のボロボロの服とかが数千円とかになってるけど
あんなボロになんでそんなお金を出すのかわからない。
自分で作ればもっときれいな服ができるのにと思ってしまう。
でもおタカラファンの人は当時物である事に値打ちを見出すわけで
自分で作ったパチモンは問題外なんだろう。
どうも私は人が遊んだ古いオモチャには何の値打ちも感じない人間みたいだ。
このリカちゃんだって自分が遊んだリカちゃんだからいいわけで
オクに出てる他人が使ったリカちゃんは欲しいと思わない。
箱入り新品だったら欲しいけどそういう物は一般人が買えるようなお値段じゃないしねー。

夏目の原画展PageTop試作服

Comment

何という可愛いペンダント! 鳩サブレ?
こんなペンダントトップあるんですね。
超絶かわいいです!
お洋服の金色のリボンと良く似合ってますねー。
シンプルでお洒落だと思います^^

鳩サブレーにちょっと似てるでしょ

このペンダントトップはネットショップで見つけた物なんですが
大きさがちょうど1/6サイズの人形にピッタリでしょ。
雰囲気が鳩サブレーっぽいのも気に入ってます。
>お洋服の金色のリボンと良く似合ってますねー。
有り難うございます!
リボンが金ピカじゃなく渋い金なのでアクセサリーも合わせました。
靴は茶色の靴をはいてます。

ちっちゃ!

私も一目見て、鳥ペンダントかわいいーー!!と思ってしまいました♪
リカちゃんに対してこの大きさとは、なんてちっちゃいんだ!?
この大きさで金属製ですか?
プラスチック製だったら軽くて吹き飛んじゃいそうです。
ほんとかわいい形(*^_^*)
ええもん見つけましたなぁ。

小さいけれど金属製。

以前ヒヨコボタン検索中に見つけて買った物です。
こういうチャームは結構色々ありますけど
人形に合う大きさのは珍しい気がします。
いかにもリカちゃんのペンダントにしてくれ!っていうアイテム。
残念な事にどこのお店だったか覚えてないんですよね~。
またこういうの見つけたら買っておこうっと。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1209-9ac7aaa9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY