ロングスカーフの服

licca22.jpg
人形服を作っていると自分の平凡さが残念な気分になる。
センスのある人はそれこそ子供の頃からセンスがあるんだろうし
昔あったジェニーのドレスデザインコンテストとかに楽々入賞してしまうんだろう。
そしてその世界で偉い人になる。
その世界でなくてもセンスのある人はどこかで偉い人になってるに違いない。
でも私のような凡人は発想が貧困だからいくら好きでやっていてもセンスが良くなる事はないし偉くもならない。
才能って持って生まれた物のような気がするから。
しかしこういう趣味関係は好きでやってる事なんだから客観的に見てヘボかろうが自分が気に入っていればいいのだろう。

同じ物を2枚ずつ作ったのでヤフオクに出品中。柄の出方がちょっと違ってます。

試作服PageTop復刻初代リカちゃんキター!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bさんへ

何と!私のサイトも覗いて頂いていたなんて有り難うございます!
初代リカちゃんとか古いお人形の服は売られていないこともあって自作するのが楽しいです。

昔、リアルタイムでおもちゃ屋さんでレディリカが売られているのを見ました。
ファッショナブルな「コスチューム」で5色のヘアカラーが並んでいたのを思い出します。
今の感覚だとちょうどmomokoを見るのと同じような感じでしょうか。
でもその時代の感覚では「子供が買う物」という呪縛が強かったので指をくわえて見てる感じでしたね。
レディリカが3年位で消えてしまったのは多種のハイレベルなドレスをシーズンごとに出し続けるのに限界があったからではないだろうかという気がします。

拍手お返事

>mさん
ブログに来て下さって有り難うございます。
いやーセンスなんかありませんよ。
ありきたりの発想しかないので誰でも考えるような服ばっかりですよ。
そして古めかしいのが大好きなのでそういうのばっかりです。
(作るのが簡単というのもある)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1207-5fc6eae9

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY