復刻初代リカちゃんキター!

ついに復刻初代リカちゃんの欲しい髪型出ました!
わーい買いまくるぜ!と言ってもとりあえずリカちゃんといづみちゃん1体ずつ。
ビンボー人の買いまくりはせいぜいその程度なのだ。

復刻がオリジナルよりサイズが小さいのはなぜなんだろう?
現代の技術だと同じ物が作れないとは考えにくい。
意図的にオリジナルと変えていると見るべきかな?
全く同じにしてしまうとオリジナルの価値がなくなるから??
顔も微妙に違う気がするのは昔の型がないからだと思うけど。

もし復刻リカちゃんの頭を27㎝ボディにくっつけてもレディリカにはならないように思える。
なんか顔が違うんだな~。
タイムスクープハンターみたいにタイムワープができたら1970年頃に行ってレディリカ買いまくるのになー。
1000円位だったのかな?
着せ替え服の一番安いのが500円だったみたいだけど今の自分の感覚でも高価な気がする。

ロングスカーフの服PageTop座布団カバー

Comment

レディリカ!

リカちゃんよりちょっと大人っぽいところが魅力だったな~v
私のは確か980円くらいだったかな?
自分の小遣いで買うのでそれ以上高いのは無理でした。
1000円以上のは衣装もよかったような記憶が…。

私も早速復刻リカちゃんチェックしました。今年しか復刻版を作ってくれないかもと思うとヘアスタイルの違うのを全部1体ずつ欲しいなどと思ってしまいます。この前の前髪ぱっつんのロングヘアの子は申し込んでみました。今回のも欲しいですね・・・復刻版の大きさの話ですが、やはり昔のリカちゃんの鋳型が残ってなかったらしく初代リカちゃん自体から型を取ったので必然的に一回り小さいサイズになったとか・・・。私的にはお顔は復刻のほうが好きかもです。レディリカは、もうお人形は卒業しないとと母に言われながら頼んで買ってもらった憶えがあります。今も我が家におりますが、お洋服が1枚しかなくオークションでもなかなかでないので、残念です。本当に私もタイムスリップして大人買いしたいと時々真剣に思ってしまいます(*^_^*)

レディリカ・・・

>香也乃さん
当時持ってたんですね。いいなあ~~~~!!!!!!
すごくかっこいいイメージがありましたよね。
服も「コスチューム」ってなっててファッショナブルなのばっかりだったし。
ただの服じゃない!カタカナのハイレベルなすごい物なんだ!と思ったものです。
ビーナスの髪の毛のが欲しかったなあ~~~。

>MIMIRIさん
今度の復刻リカちゃん、髪色違いを並べてレディリカ風にして遊べそうですね。
私もこの前の日焼けロングヘアのピチリカタイプも昨日一緒に注文しました。
>初代リカちゃん自体から型を取ったので必然的に一回り小さいサイズになったとか・・・。
そうなんですか!
今だったら3Dでスキャンして作ったら元の大きさのができそうに思うんですが・・・。
>レディリカは、もうお人形は卒業しないとと母に言われながら頼んで買ってもらった憶えがあります。
私もレディリカが出た頃人形を買うような年ではなかったので買えませんでした。
その残念さが今に繋がっています。
昔は中学生以上になっても人形ファンだと狂人扱いされそうな雰囲気だったけれど
当時に比べると今は天国です。
老人だろうが男性だろうが堂々と人形ファンだって言えますから。
いい世の中になったものです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1206-e36bdd96

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY