光ってる系のが好き

この間のキラキラとはまた違う光り物の布。
子供の頃キラキラ服が欲しくても買えなかったもんで作りまくり。
キラキラ服どころか普通の着せ替え服も買えなかったけど。
licca21.jpg
ベルトの色違いのを只今オク出品中。

世の中から完全に遅れている私PageTop著作権

Comment

拍手お返事

>Hさん
ファミコンとかスーファミの頃のゲームは面白かった!
でも3D化されるにつれて自由な部分がなくなって行くから面白くなくなってしまいました。
>相性が合わないとこっちも熱中できない
>自分の思う通りに動かせないのが面白くない
全く仰る通りです!私もそう思います。
FFとか好きだったんですが何だか主人公の性格がどんどん中二病っぽくなって行ってプレイしようと思わなくなったと言いますか。
映像見せられ部分が多くなったのも飽きた理由です。
私は映画見たいんじゃなくてゲームしたいんですけど?って感じ。

着せ替えの服、やはり買ってもらえなかったですか。
昔着せ替え服をたくさん持ってた人ってかなり裕福だったのかも知れないですね。
昔の方が貧富の差が激しかったのかも。
今だったらそんなに高価じゃないから子供が欲しがったら割合たやすく買ってあげられそうですが
昔はそんな高い物買えねーよ状態だったんでしょうね。
500円のリカちゃんのロングドレスが欲しかったけど絶対手に入れられなかった事を思い出します。
このへんが現在の服作りの原点ですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお返事

>Mさん
コメント頂き大変感激です!
それも初代リカちゃん世代のお方という事で非常に親近感を感じます。
以前載せていた型紙、DLして頂いて有り難うございました。
でもあれはかなり自分勝手な滅茶苦茶な型紙ですのであれを使うと変な物ができてしまったかも知れません・・・。(汗)
今見ると気に入らなくなってしまったので下げてしまいました。(^∀^;)
最近は当時の既成品の偽物服を作るより自作昭和レトロ服を作っている事が多いです。
(と言っても全然たいした服じゃなくしょぼい)
偽物作りにはもう満足してしまったからかも知れません。
同じ物を2枚作った時はオークションにも出しています。出品している時は右の欄のマイオークションの所で見られます。
今は出品終了した所で何もありませんがまた出しますので良かったら見て下さい。

リカちゃんキャッスルの方では復刻初代のいろんなバージョンが次々出るようですのでそっちも楽しみです。
次回の復刻リカちゃんのヘアースタイルは何とレディリカ風らしいですよ!(〃▽〃)(リデルさんのブログで見た)
これは絶対買いだと今から楽しみにしています。
是非またお気軽に書き込んで下さい。有り難うございました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1200-17e3a163

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY