成猫になりました

cat8_20130620094258.jpg
猫「ユーリ」が推定年令1才になりました。
うちに来た時の状態から推定して多分1年前の今頃に生まれたであろうと思われます。
手のひらに乗る位のネズミ大だったのがこんなに大きくなりました!
人間大好きなので誰にでも愛想良しです。

捨て猫の全てが拾われるとは限らなくて飢えて死んだり車に轢かれる事もある。
運良く拾われても引き取り手がみつからなくて保健所で殺処分になる可能性も大。
その点ユーリは運が良かった。
拾って交番に連れて行ってくれた人、
預かってくれたお巡りさん、
大急ぎで里親探しをしてくれた人、
その方々がいなければ死んでいただろう。
巡り合ったのが運良くいい人ばかりだったから人間大好き猫になったのかも。

ユーリは野良の子猫じゃなかったかなと想像。
縁の下とかで生まれていたのをその家の人が捨てたんじゃないかな。
もし猫が大大大嫌いな人だったとしたらそのまま生ゴミに出す事もできたはず。
直接保健所に持って行く事もできただろうし。
でも多分積極的に殺すのが嫌だったから人が通る所に置いたんじゃないだろうか?
自分は嫌いだけど誰かに拾われて飼われる事もあるかもと思ったかも知れない。
捨てた東京の人は捨てた猫が神奈川県の家の猫になってるとは思ってもいないだろうな。

HP更新PageTopHPって見てる人がいるのか微妙だけど

Comment

拍手お返事

>Tさん
猫との出会いは本当に運ですね~。
今度の家は猫が飼えるから拾ったら飼おうと漠然と思っていて
引っ越して2ヶ月後に早くも出会いました。
あまりに小さいので私もビックリしましたが
よく動くしミルクをよく飲むので大丈夫だろうとかなり楽観的に考えてましたねー。
赤ちゃんニャンコは自分で排泄できないのでネットで排泄のさせ方も調べました。ほんとにネットは便利。

毎日ニャンコがトイレに行ったかなエサ食べたかなとなにげに気になります。
なんだか息子みたいに思ってるからなんですかねー。(笑)
Tさんの猫ちゃんの写真もまた拝見したいです!

拍手お返事

>Yさん
美人と言って下さって有り難うございます。(^◇^)ちなみに男です。(笑)
捨てられた猫、運良く動物愛護団体に保護された場合は飼い主探しをしてもらえますが
離乳してないような子猫はまず餓死です。
本当に運が良かったです。
暑くなるとまた変なポーズで寝ると思われるので変なカッコしてるのを見かけたらまたブログに載せようと思います~。

おめでとうございます (^_^)

あの小さな毛玉みたいだったのがね〜。
愛情一杯もらって無事に成長しました、という証しですね (^_^)

昨夜呼んでたちょっとオカルト系の本で「視える人」が
体験談を書いてたんですが、ぼそぼそで汚れた猫のユーレイが家についてきて、
食事時にふっと隣を横切るそうで、人間のおかずと水を
しばらくあげて置いてたそうです。
そうしたら視える猫が次第に綺麗な毛並みになっていったそうで。
それでまた勝手に出ていったそうですが、いかにも猫らしいというか、
ユーレイになっても動物ってなんだかいじらしいなあ、と
感動しました。

自分ではまだなかなか動物を飼う勇気は持てないんですけどね (^_^;)

その猫のユーレイ話面白い!

実際は猫に人間のおかずをやってはいけないんですよ。(^∀^)
塩分が多すぎるとか猫にとっては毒とか色々あるらしいです。
昔の猫のエサ「猫まんま」も実はほとんど栄養がないそうです。
猫のユーレイにエサをやっていた人はエサをやったという自分自身の安堵感で満足した猫が見えたんじゃないかなと思います。
もし本当に猫のユーレイが存在しているとするとユーレイは食事はしないわけだからエサをくれたという行動に感謝したんでしょうねー。
美味なネコ缶をくれるまで帰らなかったとかだと更に面白いですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?間違えて非表示にチェック入れてたみたい。すみません。
別に内緒のコメントではありません (^_^;)

猫のユーレイはやはり全然食べてませんでしたか。
やはりカリカリとか猫缶じゃないからですね。(笑)
でもご飯を供えてもらえて嬉しかったに違いありませんね。
はるうさぎさんももし将来猫を飼おうかなと思われた時は是非動物愛護協会のような所から捨て猫をもらってやって下さい。
猫助けになります。

大きくなりましたねー。
早いわ。
人間大好き猫で良かった。
運って、大切っと最近よく思います。

人間に嫌な目に合わされずに来てるせいか人なつこいです。
もう1匹兄弟がいたらしいんですがそっちの猫は拾われてまもなく死んだそうです。
だからよけいにユーリの運の良さを感じます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1191-d79b8e96

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY