HPって見てる人がいるのか微妙だけど

手芸コンテンツを作って最近のレース編みをアップ。
と言ってもブログの画像を移動させただけですが。
人形服の所もゴチャゴチャして見づらいからそのうち整理しようと思う。
リカちゃんの型紙は自分が型が気に入らなくなったので近々削除予定。


話は変わって
ブログの検索ワードが面白いので時々見てますが
一つ気になるアクセスがあるんですよ。
こういうケースってどういう意図だと思います?

約半年前から毎日1~2回朝だったり夜中だったりいろんな時間に毎回同じキーワードでヤフー検索から来て
毎回決まった1ページだけにアクセスして去るケース。
普通はそのブログが気になる場合はブックマークしてそこから来るんじゃないかなあ。
毎日来ても最新記事は見ないで一つの過去記事だけ見るってどういう意図だろう?
「毎日検索で○ポイント」とかの検索ワードに利用されてるのかも。だから毎日とりあえずアクセスしに来る。
と個人的には思っているんだけどどうなんでしょうねー?

成猫になりましたPageTopHPの内容

Comment

なんだろう?

>毎回決まった1ページだけにアクセス
うーん、なんなんでしょうねぇ?
そのキーワードとページが何かにもよると思いますが、あんがい個人ではなくて業者がやってるんだったりして。
色んなキーワードに対して、それに関係するページへのリンクをまとめて表示するサイトとかあったりするし、そういうのが毎日機械的に検索してる、とか?う~ん、わからん。
>「毎日検索で○ポイント」
おおぅ!?そんなのあるんですか!?
全然知らないのでどういうことなのか私には解からないのですが、そのシステムだとこういう謎現象になるのかな。

検索でポイント

そういう小遣い稼ぎサイトあるんですよ~。
たとえばそのサイトの検索窓から検索1回1ポイント、
一日に5回までで最高5ポイントゲットとか。
そういうポイントが3000とかになると電子マネーに変換したり銀行口座に振り込まれたりっていうの。

このブログに来るキーワードは「MOZOMOZO ○○(人形名)」ってのが来ます。
実は以前リカちゃんキャッスルのイベントでたまたましゃべった知らない人が私のブログを検索したいのでキーワードを教えてくれって言ったので教えたキーワードなんです。
だから多分その人が個人的にやってるんじゃないかなあと。
ブログを見に来るのが目的じゃないっぽくてその人形の1ページしか見ないです。
こういうアクセスが半年も続くのって何となくブキミなのでブロックしたんですけどブロック記録に相変わらず足跡があるんですよねー。
ブロックされた場合でも検索ポイントはつくのかな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1190-dae15ee1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY