パフスリーブの服

完成。(゚∀゚)
でもまた修正するかも知れないけど。
izumi13.jpg
同じ物を2つ作ったので1枚はオクに出してみました。
ブログの右の列の「ヤフオク」の所で見れます。

人形服をオクに出すのは始めて。
果たしてこんな物に需要があるのだろうか?と思いつつ実験出品。
値段設定もいくら位にしていいものか全くわからなかったので
とりあえずガチャ2回分の価格に設定。
果たしてオカンアートに値段がつくのか?

リカちゃんキャッスルの通販にPageTopパッチワークボードのリメイク

Comment

拍手お返事

>mさん
このヘアースタイルはキャッスルのリトルファクトリーでオーダーしました。
元々はタイガースルックを着ていた復刻リカちゃんトリオのいづみちゃんで単品でオクで買った物です。
このいづみちゃんは安く出品されていたんですが最初からウエストを回すと腰が外れたので見ると内部に亀裂が入ってました。
だから安かったのかな?
塩ビ用接着剤で修理済みなので現在は問題なしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん
今キャッスルのオンラインショップで売ってる初代いづみちゃんもすごくいいと思いません?
私は1体注文中です。
HPも見て頂いて有り難うございます。
偽物ドレスは真似だから売ったりすると犯罪なんですよね~。(´~`)
売れなくて申し訳ないです。

いいですよね~!

キャッスルのいづみちゃん、いいですよね~(^w^)♪
私は髪型と色で悩み中です。東京のリトルファクトリーでも散々悩んで、買えませんでした…。9月1日のドールショウにも参加しるようでしたので、そこでまたじっくり考えます!
レイさんのドレス、会社の同僚達にも大人気なんですよ( ^∀^)
レイさんの注文されたいづみちゃん、楽しみにしています♪

リカちゃんもいいですよね

いづみちゃんはカーリーヘアのを注文しました。
いろんな髪色があって迷いますよねー。
届いたらブログに載せますのでお楽しみに。

もしやあの服、会社へ持って行ったんですか?!('゚ω゚)
宣伝して下さって有り難うございますー。
mapさんはブログはお持ちじゃないのでしょうか。持ってるお人形とか見たいなーと思いまして。

ドール歴…

実はドール歴、まだ1年にもならないんです。フィギュアスケートの真央選手が好きで、2012年のNHK杯が私が住んでいる仙台で開催され、チケットをゲットし観戦しました。
その際に真央選手へ何か贈り物をしたいと考えた結果、リカちゃんに真央選手の衣装を真似して作り贈り物をしました。不器用なのでかなり苦労したので、レイさんのような才能が羨ましいです(*´ω`*)。そこからドンドンはまり、リカちゃん増殖中です(笑)。福島も割りと近い方なのでお城にも足を運んでいます♪
まだぺーぺーで、ブログまでは程遠いです(。>д<)。
レイさんのドレスは勿論!会社へ持って行き、更衣室で勝手に『リカちゃん展』を開催しています(←イタタ…)。殆どの方が写メして喜んでますよ(*´∇`*)
勝手に披露しちゃってすみません~。

1年で初代リカちゃんの方にも行っちゃってるって事は
はまりましたね~~。(笑)
もしかして最近は子供の時は特別興味がなくて大人になってはまるというパターンも多いのかも?
私は子供の頃からのリカちゃん好きがオババになってもずっと続いてる感じです。
本当に最近は大人が人形好きでも変な人扱いされなくなったので有難い事です。
それにつけてもリカちゃんキャッスルが行ける距離なのが羨ましいです。

はい、どっぷり♪

そうなんですよ!はまりました( ☆∀☆)
子供の頃リカちゃんも持っていましたが、途中からジェニーが発売されて(昔はバービーって名前でしたよね)飛びつきました(笑)。あの時のドール達はどこへ?
40歳を過ぎてこんなにはまるとは!!
独り者なので、誰も止める人はいません~。兄もフィギュア好きで、先日甥っ子達が誕生日に初音ミクリカちゃんをプレゼントしてくれました(。>д<)
お城へは高速を使い車で1時間30分位ですね。3カ月ごとに行っています。
2代目リカちゃんの髪がボサボサになってきたのでカールの巻き直しをオーダーしたらカチカチになって帰ってきました(笑)。
それはそれでまた可愛いです(萌え~)。
カチカチリカちゃんにレイさんのストライプドレスを着てもらい癒されています。
あ~お見せしたい♪

昔の人形は

捨てずに置いておけば良かったですね。
今ならおタカラ扱いかも知れません。
初代や二代目の頃の昔のリカちゃんって今より髪の毛が硬いように思います。
だからカチカチにセットしないとまとまらないのかも。
逆に癖がつくと取れにくい所があるのか
私のリカちゃんは40数年経ってもカールが取れてません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1183-9ca1a837

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY