パッチワークボードのリメイク

20年位使ってボロボロになったパッチワークボード。
捨てて新品を買おうかなと思ったけれどこれって買うと結構なお値段。
厚い台紙を捨てるのも勿体無い気がするし・・・。
表の布を貼り替えればまだ使えそうだなと思ってリメイクしてみた。

リメイク前
元々はこんな感じで見開き。
長年アイロン台に使っていたので破れてボロボロ。
board1.jpg

リメイク後
見開きにしないで1枚ずつにした。
これでまた使えるのでちょっと得気分。
board2.jpg

パフスリーブの服PageTopリカちゃん服試作その2

Comment

高いよね

おお、布地がグレイトーンになっておしゃれに生まれ変わってますね!

>これって買うと結構なお値段
そうそう!
私も以前これ欲しいなぁと思ってたんだけど高いんですよね。
それで自作しようと材料をそろえたんですが、作る前に小さいアイロン台を見つけて買ってしまったら、なんか必要なくなっちゃって(^^;)
あとはカッティングボードの裏にサンドペーパーを貼り付けたら、用途としては別に(アイロン台と)一体化してなくてもこれでいいんじゃね?という気になって終わってしまいました。

ちょっと買うの考えてしまう位高いっす!

最初に買った時もすげー贅沢品買ってしまったぜと思ったものです。
サンドペーパーの面もカッティングボードの面もまだ使えるし
表面だけ替えるとまだ使えるなと思ったので実行しました。
布は家にあった適当な布です。
元々のは布の下に薄いスポンジが貼ってあったんですがそれもさすがにボロボロになってたので
はがしてキルト芯を貼って布をかぶせました。
これ、机の上で使うアイロン台に便利なのでリメイクして大正解でした。

拍手お返事

>G(T?)さん
もしこれを自作するとしてこのボードの厚紙はなかなか手に入りそうにないし
もしあったとしても切るのも大変そうなのでこれを捨てるのはないなと思いました。
リメイクはゴミを減らすっていう視点からも良いですよね。

血圧とか肝機能とか変な数値が出るお年頃になりました。
肝臓は検診で引っかかったので色々検査したけどどこも悪くないんですよねー。
先日また検査したら数値が良くなってたので謎です。
こういうのってコーネンキ関連??

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1182-438564e4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY