3代目いづみちゃん

ヤフオクで3代目いづみちゃん初期のまつげ7本タイプを手に入れた。
大人っぽーい。小学5年生には見えないのう。
入っていたチラシから1992年の物らしい。
izumi11.jpg

リカコレクターさんのブログで市販のタカラトミーのいづみちゃんは身長が高いと知ってそのボディのも欲しいなと思っていたのだった。
実証。右がキャッスルのリカちゃんサイズのいづみちゃん。
izumi12.jpg

20年以上前の物なのでセロテープが劣化していた。
そして硬いプラスチックのスタンドにも足型が。(゚ω゚)
stand.jpg
ソフビの人形の足は何ともないのに硬いプラスチックの方が溶けるって不思議だなあ。
個人的には現在のスタンドよりこのプラスチックの方が人形を乗せた時ガタガタしないから好み。

レース編みの袋完成PageTop茶箪笥という家具は現在使われておりません?

Comment

このいづみちゃん美人さんだー♪
いづみちゃんも何代もお顔が変わっているんですね〜。
私も昔の透明なスタンドのが好きでしたが、家にあったのは
ほとんど一部が溶けちゃったので(ーー;処分しちゃいました。
今の不透明なのは安定性悪いですよね。

美人でしょー

このいづみちゃんは「白鳥いづみちゃん」で初代は「佐藤いづみちゃん」でした。
全然違う人なんだけどキャラ的には美人タイプで設定がかなり似ています。

>今の不透明なのは安定性悪いですよね。
ですよねー。グラグラして頼りない感じです。
硬い素材は多分こんな風に人形を立てておくと長い年月の間に溶けるから変えたんでしょうけど。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1177-06e69c73

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY