猫の嫌いな物?

猫動画注意!

猫が炊飯器の所に乗って困っていた所この動画を発見。
猫は柑橘系の匂いが嫌い?!
それならってわけで試しにオレンジの香りのアロマオイルを炊飯器の横に置いてみて猫の反応を見た。
・・・猫が来た。匂いを嗅いでいる。
・・・次に手でチョイチョイとさわって遊び始めた!(; ̄ロ ̄)
結果。特に何も起こらなかった。
本物の柑橘類でないとダメなのかも知れないので次は本物で実験してみようと思う。



よく「猫が嫌がる事」として色々書かれているけど
猫が嫌うとされている掃除機、全然平気。
掃除をしてると寄って来る。
その上ブラシで毛を吸っても平気。
普通にブラシをかけられるのは嫌がるのに掃除機のブラシだったらいいってなぜ??

PRETTY PINEAPPLESPageTop検索ワード

Comment

ガーデニングしているとその手の(猫や犬が嫌がる)グッズを使っている庭をよく見かけますが、そのお宅では「効き目がない」とか「慣れちゃうとダメ」とか言っていますね。
柑橘系関係なし、下草が苦手?→全然そんなことはなく、ペットボトルに水を入れて置いてあっても関係ないと言っていますよ。

ペットボトルに水は時々見かけますが果たして効果あるんでしょうか。
猫の形の立て札は猫よけなんだろうけど単純に庭の飾りにいいなあと思います。
庭だと木酢液を撒く方が効果あるんじゃないだろうかと思ったりしますけど
(匂いが強いから)
どうなんでしょうね~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1162-7968b06d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY