ペットの誕生日ケーキ

たまたま検索中にツッコミ所満載のこういう記事を見つけた。
昔の記事なので質問の回答は見れないみたいだけど
陰湿な質問と回答で有名な発言○町のトピなのでこんないかにもなネタっぽい質問だとさぞかし陰険な回答がついたんだろうなと思う。
(個人的には○ちゃんよりここの方がずっと人間の暗部(本質?)が出ていて陰湿な掲示板だと思っている)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0410/307371.htm
質問自体に妬み嫉みの香り満載なんだけどとりあえずそっちは置いといて
犬の誕生日に「ポチ(仮名)くん、4才のおたんじょうびおめでとう」と書かれた人間用のケーキ(犬用じゃない所が不思議)を買ってる知り合いを自分が見たとしたら
大ウケしてその場で大爆笑してしまうかも知れないと思った。
これがアニメキャラとかお人形とか完全に架空キャラの誕生日ケーキだったら
そんなに何とも思わないかも知れないけど
実在の動物って所に妙なリアリティーを感じて笑いの方向へ行ってしまうのだ。
例えば金魚の誕生日に「金タン、8才の誕生日おめでとう」と書いたケーキ作ってもらうみたいな。でも本人(金魚)は食べられない。

でもこの件でケーキを買った人は怒りだしたんだから
おふざけネタじゃなくて真剣にそのケーキを買ってたって事だろうな。
人に見られたら変に思われるかもという発想は全くなかったんだろうな~。

質問者もこの相手にかなり敵意を持って書いてるようで
>義姉は子供もいないのに専業主婦
>義姉の夫は高給取り
>ついでに子供達にもケーキを買ってもらおうと思って一緒に付いて行った
これらの表現から本当は義姉って怠け者主婦で遊び呆けてて嫌な奴だなと思ってて
でも金品をたかるのには最適な相手だったのに怒らせてしまったのは失敗だったかな的な感情が見え見えなのが
はっきりわかってさすが陰湿掲示板のトピだなと思った。

猫画像有り注意PageTop猫脱走防止柵

Comment

すごいトピだなぁ^^;

トピ主さん自身がレスしてましたけど
結局「ペットにケーキは変ですよね」てのを聞きたかったようで
その前のお義姉さんのことはただの妬み嫉みを言いたかっただけって感じですね。
「娘の誕生日は近いので謝りたくはないがプレゼントは欲しいので仲直りしたい、どうしたらいい?」と再度質問。
…うん、すごい根性ですな。(笑)

レス読むと「ペットは家族」っていうのが多いですね。
この感覚はちょっと違和感あります。
私は自分ちのわんこを「ペットはペット」と線引してるんですよね~。
油断すると向こうは「おれ様が一番上!」と思うので厳しくすることもしばしば、だし。
家族に近い存在ではあるかな。でもペット。みたいな。

わんこの誕生日にケーキはまあ個人の自由かなと思いますが
おやつ食べられる量は少しだからホールケーキはどうよとそっちが心配。^^;

すごいでしょう~

>謝りたくはないがプレゼントは欲しいので仲直りしたい
これってすごいですよね。物や金が目当てなんだよって本心そのまんま書いてるんでしょうけど。

>レス読むと「ペットは家族」っていうのが多いですね。
ここの掲示板は叩き掲示板なのでここのレスが世の中の大多数かと言うとそうではないと思います。
私も自分ちの猫を「猫」として線引きしてます。一緒に暮らしてるし一緒に寝てるけど人間とは違います。
獣医さんの診察券は名字と名前を書いてくれてるけど。(笑)
金魚や猫の誕生日にケーキを買う事はないですね。
そもそも本人達が自分の誕生日を認識する事はあり得ないし。
と言うか金魚の誕生日なんて忘れてるし猫は捨てられてたから元々不明だし。
>おやつ食べられる量は少しだからホールケーキはどうよ
多分ほとんど人間が食べるんじゃないでしょうか。
犬にそんなのやったら犬の健康に悪そう。

トピ見てきました。
2年前の質問みたいですが、今はどうなったのでしょうね?
それにしても質問主の性格の悪さが出ていて面白かったです。
どこが良くて旦那さんは結婚したのでしょうね?

うちはペットのために誕生日ケーキとかはしませんが、
生まれた日は「おめでとう。○歳になったね」と、話しかけています。
もし猫用のケーキがあったら、試しに買ってみるかも?

質問主の義姉さんがこのあとたかられていないことを祈ります。

さすがにもうたからないのでは?

質問そのものよりも質問者の義姉に対する妬みの感情の方が目立ってますよね。(笑)
でももしケーキが犬用だったらあるいは質問者もビックリする事はなかったかも?
人間の食べるケーキだったから違和感を感じたんじゃないでしょうか。
おい犬のエサにするんだったらうちの子供にくれ!って感じで。
思うにこの状態になってしまってたらその後もう付き合ってなさそうな気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1149-f767cc87

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY