猫脱走防止柵

玄関を開けると弾丸のように飛んで来て外に出ようとする猫。
一旦外に出てしまうと家の周りをグルグルグルグル追っかけっこになって捕獲するのが大変。
何か外に出さない方法はないかなと主人が考えたのがこれです。
saku.jpg
ガーデニング用の飾り枠を2つ蝶番で繋いで作った柵。
これを置くと何と!柵の手前までしか来なくなりました。
普段これぐらいの高さだと楽々ジャンプする猫だけど
ここだと着地場所が狭すぎるのか
あるいは柵の向こうが見えているからなのか
ジャンプして越えようとはしない不思議。

というわけで大成功です。
これでお米屋さんが来ても宅配屋さんが来ても猫を持って出なくてもいいから便利!

ペットの誕生日ケーキPageTopRAILWAYSを見た

Comment

うちも脱走防止柵を設置してます。
設置したばかりの時はピョンと飛び越えたのですが、
着地面積が狭いのと、柵の高さが90cmあるためか
それ以来飛び越えなくなりました。

うちの猫は脱走すると、家の前の道を猛ダッシュで行ってしまうので、
捕まえるのが大変ですf^_^;)

家の前の道を猛ダッシュ?!
それはかなり嫌ですね~~。
道だから車が来る可能性もありますよね。
そんな時は猫じゃらしかエサで釣って捕まえるんでしょうか?
猫に脱走されると毎回切実に困ります。
柵は非常に効果有りです。

う〜ん。どうも追いかけられるのが楽しいのかもです。
捕まえる方法は、家の前を何度か往復すると、
家の前の駐車場でピタッと止まるので、
その瞬間をガシっと捕まえるという、なんとも原子的な方法ですf^_^;)

うちのも追っかけて欲しいみたいです!
捕獲方法はちょっと似てまして
猫が走り飽きるまでちょっと待っていて物陰に入った時に捕まえます。
本当に猫って他所様の猫とも習性が似てて面白いですねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1148-206ead45

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY