RAILWAYSを見た

録画してあった映画「RAILWAYS」を見た。
一畑電車が出て来ると言うので絶対見たいと思いつつ上映時には機会を逃したので。
緑の田畑の間を走る電車の映像は昔々見た景色に似ている。
大社のあたりもああいう田園風景だった。

ずーっと昔に廃線になった「一畑電気鉄道立久恵線」。
単線で江ノ電みたいな電車だったような気がする。
無人駅の「むかいみょう」から今市まで電車に乗った記憶。
駅名の標識のイメージが今でも頭に残っていたりする。
調べてみたら1964年にはもう電車は動いてなかったようだから
その記憶はそれ以前の記憶なんだなあ。

子供の頃の楽しい思い出は全部出雲。
今住んでる所と同じ位いい所だった。

猫脱走防止柵PageTopリカちゃんキャッスルのイベントに行った!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1147-6bf9688f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY