犬の服

ワンコについての疑問

時々服を着てるワンコがいるけど
ああいう犬は寒がりなワンコなんだろうか?
そしてワンコは何か着せられるのって嫌じゃないんだろうか?
 
たまたま発見したワンコの服屋さん。
ttp://www.pr24.jp/shopdetail/022000000033/009/011/#ItemDetailMain
「パーティや記念撮影、葬式など、フォーマルなシーンにおすすめ」
と書いてあるけど葬式には犬も黒い服を着せないといけないのか???
それ以前に別に犬は葬式に参列しなくていいと思うんだけど。

犬のマニキュアってイタズラ書きと同じレベルに思うんだけど一般的な感覚はどうなんだろう。
犬の顔に眉毛を描いて面白がるのとマニキュア塗って面白がるのって
犬をおもちゃにして遊んでるという点では同じだと思うんだけど。
もちろん他人が自分ちの犬にイタズラ書きするのはその人の勝手だから非難してるわけではないっす。

油断すると外に出る猫PageTopスイートカントリーのマネドレス

Comment

うーーーん

家犬(家の中で飼っている)犬は寒がりだとかいいますね。毛が少ない犬とかも。家の中にいれば暖房が効いていますから暖かさに体が慣れてしまうのかな。
うちの近くでは洋服を着ている犬はあまり見かけません。
知人の話では、犬が若い頃は洋服を着せなかったけど、年をとってからは寒い日に散歩すると震えているんですって。で、腹巻だけするようになったら震えなくなったそうですよ。
犬自体が寒がっている場合と、飼い主側が着せたいと思っているののどっちもなんでしょうね。

私なら、お葬式には連れて行かないと思うなあ。

ウチのわんこは服を着るのを嫌がりますが
超寒がりなので寒い時だけ着せてます。
袖付きとかパーカーみたいな襟はNG。シンプルな形がいいです。

>ワンコは何か着せられるのって嫌じゃないんだろうか?
着せ続けると慣れてきて服は着るものだとわんこも思うらしいですよ。
TVでどこかの獣医さんが言ってました。

うーん、サイトのドレス屋さん?…なんかイヤ。^^;
私は寒さ対策以外では服は着せたくありません。
フォーマルなんてありえないっすねー;
葬式の時は犬は留守番です。かまってる暇なしだもん。

葬式に犬連れて行かないよねー

>月青さん
犬と言うと犬ゾリにも使われてるしどちらかと言うと寒さに強い動物というイメージがありました。
でも老犬や室内犬だとやっぱり寒いんでしょうねー。
洋服を着ている犬、防寒以外の服(ネットショップの服みたいなの)着てる犬は実際には見かけた事ないですね。
サングラスをかけてる犬は一度見た事あると主人が言ってました。

>香也乃さん
>着せ続けると慣れてきて服は着るものだとわんこも思うらしい
そうなんですか!
だからネットショップにのってるような服も着れたりするんですね。
>サイトのドレス屋さん?…なんかイヤ。
私もなんかイヤ。(笑)
別に犬に着せ替えしなくても着せ替え人形買って遊べばいいのにと思ってしまいます。
犬にドレス着せたらかっこいいと思ってするんだろうけど果たしてそれを見た人もそう思うかと言うと疑問。
お笑いネタになるかも・・・。( ^ω^ )
あの服、飛び散ったおしっこで濡れそうと思うのは私だけ?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1143-f95333bf

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY