スイートカントリーのマネドレス

昔々こんな服市販されてたよねという感じの服。
jenny13.jpg
凡人と才能ある人の違い
どこかにあったイメージをマネして作るのが凡人。
才能ある人は自分でデザインして作る。

私はセンスのない凡人なのでどこかで見たような物しか作れない。
絵を描くのでも同じ。
凡人と才能ある人の間には高~い壁がある。
だから人形服の制作販売してる人ってすごいなと思う。

でも趣味でやってる事だから自分が楽しければいいわけだけど。
刺繍でもレース編みでもデザインから自分でする人って滅多に遭遇しない。
そういう人はもれなく手芸作家になってるだろうから選ばれた才能ある人なんだろうな。

犬の服PageTopブログパーツ

Comment

わー!!すごくいい!!
私も「こんなののまねっこー」で作ってみたはいいけど丈とかデザインとかすべてが中途半端なドレスしか作れないですが、レイストリンさんみたいに「ちゃんと模倣できる」「わっ、ホント!あのシリーズにありそう!!」っていうのも一つの才能だと思いますけどね~

目のご馳走ありがとうございます!やっぱり自分がこの時期のジェニーで育ったせいかスィートカントリーとかやっぱり好きです!

ありがとうございます~(^◇^)

私もこの時期のジェニーが売られてるのを見てうわーいいなあと思った人間なので
こういう服大好きです。
もっと古い70年代服も好きですが。
こういう服のモデルはやはり初代ジェニーがレトロ可愛いですね~。

拍手お返事

>Hさん
私の人形服作りは自分が子供の頃欲しかったからというのが強い気がします。
だから昔のデザインを作りたくなるんですねー。
試作はひたすら自己満足の為ですが売る物じゃないから気軽にできるのかも知れないですね。
売るようなレベルの物は多分この先も作らない(作れない)気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1142-4a891d46

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY