ファミリーマートで

夏目の新刊買うとスケジュールシールがもらえるらしい。
http://www.animax.co.jp/special/natsume-famima/
・・・もう買っちゃったよ今日朝一番に普通の本屋さんで!ヽ(`Д´)/
わ~~もうちょっと早く知ってたらファミリーマートで買ったのに!

それはさておき七辻まんじゅうに三色団子、糖分大好きな私にはたまりませんぜ。(銀さんか)
まんじゅうはつぶあんよりこしあんが好き。ちなみにアンパンもこしあん好き。

ケンミンショーって極端だと思うPageTop鳩サブレーのパッケージはアートだと思う

Comment

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
私もあんこはこしあん派です!関東はこしあん、名古屋以西はつぶあんが好まれるみたい。
名古屋時代から、関東ほどこしあんのあんパンに遭遇できるチャンスが減った気がするのでちょっと残念です。
関西の人は「味もつぶつぶ感も味わえてお得やん!」っていうんですが、未だにその感覚が出来ない似非関西のオバチャンです

地域差?単に好み?

今年もまりぞうさんの楽しいお人形の「おはなし」期待してます!
あんこですが広島のもみじまんじゅうってこしあんですよね。
地域より個人の好みじゃないかなと思うんですがどうなんでしょうねー。
>関東ほどこしあんのあんパンに遭遇できるチャンスが減った気がする
そうなんですか!
私は最初から自分が買うこしあんのあんパンしか見てないので気付きませんでした。
まっすぐ木村屋のあんパンの場所直行なので。
今度スーパーの棚を観察してみよう。
普通のベーカリーはどうかな。そっちも観察してみよう。

レイさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ワタシ、昔は粒餡が好みだったのですけど、最近はどちらでも美味しければイイです。
こちらのパン屋さんは普通はこしあんで、粒あんだと「粒あん」と書かれていますね。
若い人は粒がじゃまでこし餡好みの人が多いと聞きましたよ。

月青さん、こちらこそ今年もよろしくです~。
>普通はこしあんで、粒あんだと「粒あん」と書かれていますね。
言われてみればそうかも。「粒あん」だったらスルーしてますから。
>若い人は粒がじゃまでこし餡好みの人が多い
老人(自分)も粒の口当たりがどうも好きじゃないんですねー。
でもタイ焼きとかドラ焼きだとあまり気にならないのが不思議。

あるかな~?

ファミマのニャンコ先生和菓子、気になりますねー!
とりあえず全部欲しい(*^_^*)
でも夏目ファンが多い地域だと、わりと早い時間に行かないとすぐ無くなっちゃいそうです。
店頭で見かけることもなく発売時期が終わってしまう可能性もあったりして。
いっぱい入荷してくれるといいな。

田舎だから大丈夫じゃないかなー

>店頭で見かけることもなく発売時期が終わってしまう
ドラクエのスライムまんはそういう感じでした。
でもそれは発売日をチェックしてなかったし特に買おうと思っていなかったから
そんなのが出てたのか、見とけば良かったなと後で思ったという所です。
ニャンコ先生和菓子はちゃんと日時をチェックしてるのでまず買えると踏んでます。(・∀・)
他の人の為に買い占めはしないっすよ。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1132-cd8d9ae5

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY