吹き抜けは危ない

猫が時々吹き抜けの上に飛び乗るのでひやっとしていた。
猫は運動神経がいいと言ってももし足をすべらせると2階の床よりも高い所から真っ逆さま。
どうにかしようと思って考えた方法がこれ。
斜めに板を張るという方法。
効果抜群でこれ以後猫はここに乗らなくなった!
と言うより乗れなくしたと言った方がいいかも知れない。
fukinuke.jpg
階段の途中にネットを張るという方法も良さそうだけど。
吹き抜けって作ってメリットあるのかな?こんなの作るんだったら物置一個作れるのに。
場所の無駄。やっぱり物置ですよ!(断捨離の真逆)
昔の家って時々こういう設計にしてる所あるみたいですねー。いや私が作った家じゃないもんで。(笑)

猫近影
neko18.jpg

松茸の味お吸いものごはんPageTop帽子

Comment

吹き抜けって明り取りだったりしますよね

猫は高い所に乗りたがります
二階ベランダの手すりの上とか…ヒヤヒヤです
カモイの上を歩き足そう顔をするんですが
幅が無くてあきらめているみたいです

うつむくニャンコ、可愛いですね

明かり取りか・・・

吹き抜けの窓ってよくクモの巣張るんですよ。
あってもあんまり意味ないように思います。
やはり物置がいいです。

手作りネコタワーが猫は非常に気に入っているようで一番高い所によく乗ってます。
ほんとに高い所好きですね~。
ベランダの手すりに乗られるのは怖いですね。
下にハンモックをぶら下げるとか?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1124-7c8ec75e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY