キャッスルコレクション29

初代ジェニー金髪が来ました。
サラサラヘアーでさわり心地最高。
いかにもお人形さんらしいチークがなつかしい感じ。
jenny7_20121218141318.jpg
昔、タカラバービーのスイートカントリーをスーパーの売り場で見た時
(昔はスーパーで普通に売られていたのだった!確かダイエーだったと思う)
「えっ今のバービーってこんな可愛い顔なの?!子供の頃に売ってたバービーと違う!
ドレスも好みだしこの顔だったら絶対買ってたのにな」と思った事を思い出す。

素朴で非常に可愛いので何着せても似合いそう。
他の人形だと似合わない服ってあるように思うから。
オカン服とか色々作って着せられそう!(^∀^)
ダサいオカン服でも可愛く着こなせる人形ってのはすごいんですよー。
許容量が大きいって事だから。

オカンアート作成は楽しいPageTopカメラ直った!

Comment

スーパーにお人形

確かに、スーパーのおもちゃ売り場にありましたね、お人形
初期のバービーはアメリカのバービーそのままを売ってたみたいですね
でも、あのヘップバーンみたいな顔と攻撃的なプロポーションが
日本人の女の子には受け入れられなかったため
顔の造作を丸くして眼を大きめにして、バストも小振りに・・・
と、昔、バービーからジェニーに変わった頃
ジェニー系の本に書いてあったように記憶してます
確かに、あのツンとした顔のバービーは日本人向けじゃないなと思いました

今は売ってない

いつからスーパーでお人形を売らなくなったんだろう???
町のおもちゃ屋さんにもありましたよね。
でも今は町のおもちゃ屋さんという物がない?

私が子供の頃おもちゃ屋さんで見た着せ替え人形は初期のバービーでした。
「イラネ・・・」と思いました。(笑)
その後リカちゃんが出て来てはまったわけですが。
今のバービーもアメリカのバービーそのままなのかどうかわからないけど
初期に比べるとかなりフレンドリーな顔になってますね。
でもいかにもアメリカ~ンな顔には違いないですね。

こんばんは!

どの髪色にされたのかしら?と楽しみにしていました。
私もこの色にしようかと悩んだので、金髪を見ることが出来て嬉しいです。
どんな服でも着こなしそうですね!

そういえばタカラバービーが出た時はあまりの可憐&可愛らしさが衝撃でした。あれで遊ぶ年代の女の子が妙にうらやましかったです。(^^;)

オーソドックスな初期に近い感じ

のが欲しいなと思ってこの色にしました。
ジェニー誌のイメージからですがこのジェニーだと
「あなたの作ったお洋服はどんなヘボくてダサくて垢抜けなくても私がステキに着こなしてあげるわ~♪」
みたいなイメージがあるんです。
気負わないで服が作れるお人形って感じです。
>あれで遊ぶ年代の女の子が妙にうらやましかったです。
全く同感でした。
自分が小学生以下だったら良かったのにクソー!と思ったものです。(笑)

拍手お返事

>Tさん
初代ジェニー、改めて見るとすっごく可愛いですよね~~。
このフェイスを考えた人ってすごい!
あのマリーンのドレスの作家さん、他の方のブログでも作品を見た事あります!
とっても個性的でどうやってこういう斬新なデザイン考えつくんだろう、縫うのも手間がかかってるんだろうなと思った作家さんでした。
お店を出してる方って皆さん縫製がハンパなく丁寧でびっくりします。
(売り物だからそんなの当たり前と言えば当たり前かも知れないけどやっぱりすごい)
来年の東京イベント、2日間もあると行きやすいですね。
時間を作って行ってみたいです。

ユーリはとっても元気です!
病院から帰った途端食べるの何のって。
心配していたけど何ともなくてほっとしています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1121-cc469cef

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY