覚え書きとか

近所の東急ストアで14日~16日
ペット用品全品2割引
猫砂買っとこうかな。
ってこういう所に書く内容?(~^^)~
個人の日記ブログだしいいって事にしとこう。

カメラがないとつまらないなー。

ふと思った事。
往来で景色や花の写真を撮るのは何とも思わないのに
知らない人がいる所で人形の写真撮るのは絶対無理。
これってなぜなんだろうと考えてみる。
「大人がお人形の写真なんか撮ってる→気の狂った人だと思われそう」と頭のどこかで思ってるからのような気がする。
「変な事をして目立ちたくない」とも思ってそう。
全然知らない場所ででも嫌。
友達が一緒なら一緒にコソコソ撮る事はできるけどそれでも「コソコソ」。
人形撮影の人が景色撮影の人くらいにポピュラーに存在するなら全然気にならないんだろうけど
まだ一度も生で人形撮影してる人を見た事ないし。
野外で撮ってる人はやっぱり人のいない所を見計らって撮影してるのかな。
もし見かけたら珍しいから声をかけてしまうかも。(迷惑)

カメラ直った!PageTop限りない欲望

Comment

人形撮影

寒いですねぇ

人形撮影も数人のグループで
あーでもない、こーでもないとワイワイしながらなら
大丈夫なんじゃないかなぁ
1人だと、ちょっと恥ずかしいってなっちゃうかも
でも、ゴーイング マイ ウェイでいいのでは?

グループだったら

「みんなで渡れば怖くない」論理で堂々と撮影会ができそうですね。
しかし世の中、人形者は離れた場所に点在してるのです。(多分)
一人だったら絶対人が来ない山の中とかそういう所しか恥かちいのでダメです。
周囲の人々を洗脳して人形者にするのが手っ取り早いかな?(笑)

恥ずかしいけど、やりたいことをやる!と思ってガンガン撮ってます。
ちょっと前に、ジャンプに「いろんなシチュエーションでワンピースのフィギュアで写真を撮って応募しよう!」みたいな(多分バンダイの広告)のが載ってて、もっとこういうのが普及すればいいのになーと思いました。

外で撮るときは自分が絶対オシャレであるよう心がけてます(みっともない格好してると所詮みっともない人の趣味に思われちゃいますから・・・)

ワンピースのフィギュア

そのコンテスト面白そう!
ほんとにそういうのがもっと普及して欲しいですよねー。
>外で撮るときは自分が絶対オシャレであるよう心がけてます
それってかなり大事かも。
いかにも見てくれ構わないジャージみたいな格好だとキモオタの趣味と思われてイメージが悪くなるし。
そういえばリカちゃんキャッスルのイベントにはそういう見るからにオタって人いませんでした。

死ぬかと

私はリカちゃんを人気のない公園で撮っていたら家族連れが3組で歩いてきて
隠そうと思っても隠せない事があり死ぬかと思いました。
全然知らない人だったのですけど本当に恥ずかしかったです。
でも皆さんが書いているように複数で撮っているのならそんなに恥ずかしくないかもと思います。
あと、プチブライスは全然恥ずかしくなくて堂々と撮ったりしますよ。

恥かちい

>家族連れが3組で歩いてきて
ひえ~~~!!!想像するだけで冷や汗です。
でも家族連れより会社員の人とかの冷たい視線を想像すると更に怖いです。
公園ならオフィス街や商店街(そんな所で撮影するのか?)に比べるとまだかなりマシなのではないでしょうか。
私個人はあまり興味がないので行かないですが秋葉原あたりだとオタクの人が多そうだから大丈夫なのかな?
ブラ椅子は大人の趣味の物だから恥ずかしくないってのは何となくわかります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1119-2c756c3b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY