限りない欲望

キャッスルコレクション29のジェニーをぽちっとしてしまった。
何個も人形があるのにまた欲しくなってしまった。
欲しくなる商品を次々出すキャッスルさんは商売上手だ。

か~ぎ~り~ないもの~それは欲望~♪
っていう井上陽水の歌があった。
欲望って限りないのだ。
多分死ぬまで何か欲しいって言ってるんだろうな。

断捨離ブログの人、物いらないと言いながら靴○足は持ち過ぎだろ!捨てなされ。(笑)
断捨離の人と言ったら悟りの人なのかなと思ってしまうけど
部屋の中に置く収納ケースとかに興味ないってだけで悟りを開いてるわけじゃなさそう。
自分の興味のある物は捨てないんだよね。( ´∀`)

覚え書きとかPageTopねこのきもち

Comment

まだ尽きない

私もニャンコ先生グッズに対する欲望が尽きなくて困ります。
普通にお店で売ってるグッズとかゲーセンのプライズとかはあまり手を出さなくなったんですが、雑誌の全員サービス物はどうしても気になって買ってしまいます。
もう部屋に物が多すぎなので、本当は増やしたくないんですけど(^^;)
ああ、欲望は果てしない。

でも、ふっと物欲が無くなる時の感じもちょっと経験があるので解かる気がします。
エコとか本や人からの影響とか、そういう思想的な理由ではなくて、自然と自分の中で物欲や色々なものへの執着がすぅ~っと無くなることがあるのですよ。
あの感じ、たぶん解かる人には解かるんじゃないかな。
まぁ、結局今はまた物欲王に戻ってますけど(笑)

欲望・・・

ニャンコ先生モノは私も欲しくなります。
特に日常で使う物にニャンコ先生が欲しくなりますねー。
現在は食器にカレンダーに手帳、などなど。

>ふっと物欲が無くなる時の感じ
それは多分その物がもう自分にとって不要になった時なんじゃないでしょうかねー。
でもそういう気分になった時にオク出しした物が何年か経つとまた欲しくなって
あの時売るんじゃなかった・・・(;-д-)
って思う事がたまーにあります。
困ったものです。

拍手お返事

>Hさん
コメント有り難うございます!(^◇^)
私もそちら様をコッソリ覗いていたんですが
キャスコレ29のジェニー写真が非常に可愛かったのでコメントせずに帰れなくなりました。
緑目のジェニーってこれまでにも色々出てたんですねー。
いやー全然気づいていませんでした。(観察力なし)
昨日発送メールがあったのでうちにもまもなくジェニーが来ると思います。
楽しみです!
またよろしかったらお気軽に覗きに来て下さいませ。( ^ω^ )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1118-c1708d40

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY