紅葉

今日は大雨だけど昨日はいい天気だったので紅葉確認の散歩に行って来た。
写真は覚園寺の紅葉。
ちょうど緑と赤のグラデーションになってていい色合い。
momiji1.jpg

momiji2.jpg

瑞泉寺はまだほとんど緑だった。
場所によって全然違う。
そして台風で潮風が当たった木は塩害でダメっぽい。
うちの庭の紅葉は塩害で全滅状態だけどお隣の紅葉は見頃。

珍しい飛び出し看板発見。
飛び出し看板の発祥地・滋賀県では子供の飛び出し君だけじゃなくお年寄りの飛び出し君もあるみたいだけど
はたしてネコはあるのかな?
tobidashi.jpg

PHSの写真は何だかなーPageTopいい仕事してますねー

Comment

ワーイ、古都の紅葉はやっぱりステキですね!!
目の保養ありがとうございます!!
そして「猫飛びだし注意!!」・・・とびだし好きにはたまらん看板ですなぁ~
是非あの、そのものずばりの形のもあるといいですよね!

こういう看板

「リス飛び出し注意」とか「アライグマ飛び出し注意」とかも
ありそうな気がするのが鎌倉… (^_^;)
自然が豊かでいいなあ…。

>まりぞうさん
ネコの飛び出し看板、猫型のだともっといいですよね!
このへんではなぜかSIGAと違って飛び出し看板が非常に少ないです。
地方によって違うのかなあ。
他の県ではどうなのか興味ありますねー。

>はるうさぎさん
それがなぜかないんですねー。
リスはあまり道路に降りないからかなあ。
「リスにエサをやらないように」のポスターならたくさんあるんですが。
(数年前までは神社にリスの餌場があったのに最近では対応が逆転してしまった)

飛び出さない?

おお、紅葉写真きれいです!
辺り一面真っ赤になった時の鮮やかさも綺麗ですが、グラデーションの時期もいいですよね。
私も写真撮りたいなぁ(って毎年言ってるだけだけど)

そういえば、「飛び出し注意」系の看板というものを、実際に生で見た事はほとんど無いかもしれません。
私の生活範囲は何も飛び出さない地域ばかりだったのか!?
と思ったけど、単に車に乗ってないからそういう道を通ってないだけかも。

飛び出さない(多分)

この写真を撮った後カメラが故障しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・・・修理に出す予定。

>私の生活範囲は何も飛び出さない地域ばかりだったのか!?
実は飛び出さない地域かもです!(???)
私の住んでる付近も飛び出し看板は全くと言っていいほどありません。
狭い路地が多いのでこういうのがたくさんあってもおかしくないんですが。
そんな中このネコ看板は珍しいので飛びついたってわけです。

以前、奈良のあたりだったか聖徳太子がランドセルしょってるとびだし君を見た事があります。
だからよりとも君のとびだし君があってもいいのに~。

拍手お返事

>Tさん
この看板の猫の絵、私も上手だなあと思いました。(^◇^)
よほど猫が飛び出す場所なんでしょうか。

うちの猫はぶら下がる迷子札だと必死で取ろうとするので首輪の裏に名前を書いてます。
でもそれ以前に飛び出さないように気をつけないと危ないですね。
この間、ヒモのついた猫が車に轢かれて死んでいたという記事を見たので人事ではないと恐ろしくなりました。
繋いであったのが何かの拍子で外れたのかも知れません。まさに飛び出し注意です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1114-fa2ec5e9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY