句読点にピリオドとコンマを使う人

たまたまここを読むまで思っていた事。
句読点にピリオドとコンマを使う人はキーボードの打ち方がわからなくて「、」や「。」の出し方を知らないんだと真剣に思っていた。
だからそういう人に遭遇した時変に指摘なんかすると失礼に当たると思ってスルーしていた。
でも実は違ってて本人がかっこいいと思ってるからという理由っぽい。
スルーしてて正解。キーボードの入力方法とかいらない事言わなくて良かったと思うのだった。('゚ω゚)

いい仕事してますねーPageTop同じ型紙の服集合

Comment

あ、

そうなんですか、やっぱり。
わざとやっているわけですね。ワタシは古い人間なので、
結構気になっていたんですけどね。
「かっこいい」ですかねえ。。。。(わからん)

私も

古い人間なのでなぜ日本語なのに句読点が英語なんだ?という違和感はあったんですが
わざとやってるんだと今頃になって知りました。(大汗)
顔文字とかぁぃぅぇぉとかも気になる人は気になるだろうしそれと同じですかねー。

ぁぃぅぇぉ

私は,.の方は普通に文章は読めるので別に気にならないのですが(なぜなんだ?とは思いましたが)、小さい「ぁぃぅぇぉ」をやたらと入れてる人の文を読むのは嫌です。
「私ゎ~」とか、「は、を」を「ゎ、ぉ」に代えて書かれたりするのも、もう内容がどうであろうと読む気がなくなります。
別に仲間同士のメールやカキコミなら相手が良ければそれでいいと思いますが、たまに商品レビューとか質問掲示板とかの仲間内相手ではない場所でそういう書き方をしてる人がいると「うわ、なんだこいつ」と思ってしまいます。
良い悪いとかではなく、単純に個人的にそういう文章が嫌いです。
読みにくいし、そういう書き方をする人ってたいていなんとなく自分というキャラを作ってる感じがしてめんどくさいです。

…なんて、ちょっと正直に書きすぎたかな??

正直な意見の方が

有難いです。
私も結構言いたい放題書いてるので。

私も同じく「私ゎ~」の人が質問掲示板にいたらやはり内心「うわっ」と思ってしまいます。
そういう人は大抵すごく若いんだろうなと思うので
まず私の見る所には出現しないですけど。
まあ若いからそういう書き方が流行ってるんだろうな、程度で流す感じですが
それを書いてるのがもし年寄りだとしたら100メートルくらいドン引きします。
自分と同じような年寄りにそういう書き方して欲しくないってのは一体なぜなのか自分でもよくわかりません。

>自分というキャラを作ってる感じ
確かに可愛く作ってるみたいな感じは受けますね。
でも私の場合はそういうタイプよりも文章の端々から自慢が見え見えなオバサンキャラの方が嫌かなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1112-8247e4d8

-

管理人の承認後に表示されます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY