借景

写真に撮るとイマイチだけど台所の窓からお隣のモミジが色づいてきたのが見える。
momiji.jpg
窓から見えている木は全部お隣の庭木です。うちのではありません。(笑)

ずっと以前にどこかのブログで「うちの桜が満開」と言って窓から見える景色をのせていたのを見た事があるけど
その景色どう見ても公園っぽかった。
家の横が公園なんじゃないのかな。
本当に何十本も桜のある公園みたいなでかい庭のある家の人だったんだろうか?
匿名ブログだし勝手な事書いても誰も見に来ないしと思ったんじゃないかと。

また同じパターンの服PageTop選挙

Comment

pixivコメントの続きです

いわゆる「借景」ですよね (^_^;)
借景にしてもいい感じの景色が目に入るのは羨ましいです。
古くからある日本の文化なんだし、借景っていうのは
全然恥ずかしくなんともないと思うんだけど…。
自分ちだと主張したいのは一緒の見栄でしょうか (^_^;)

一種の見栄?

富士山が見える家ってありますがあれだって借景の最たるものですよね。
桜並木=自分の庭のような書き方は見栄の一種かも。
どうせ書いてる自分がどこの誰なのか見てる人にはわからないし
キミいいのうと言われたいって所ですかねー。

そういうのとはちょっと違うかも知れないけど
美しくて生活感のないお店のディスプレイ的なインテリア写真のブログの人って
本当にそういう部屋に住んでるのか意図的に片付けて撮ってるのかどっちなんだろうと思う事があります。
断捨離の人は本当に物がないみたいだから事実なのかなあ。

拍手お返事

>Tさん
桜ブログを見たのはもう何年も前で通りすがりだったのでどこだったかわからなくなってしまいました。(^∀^;)
猫の「ω」部分の茶色い所、私も可愛いなあと思ってます。(親バカ)
家に来た時は自分で排泄できないほど小さかったのでちゃんと育つのか不安でしたが
幸い病気にもかからずこんなに大きくなりました。
最近目の色が金色に変わってきましたよ。

あのミニチュア椅子ってボンド組立てじゃないんですか!びっくり。
塗装もすごいし作った人は本物の家具も作る指物師さんかもですね。

絵になる窓

自宅の窓から紅葉が見られるなんてステキですね。
この窓自体が良い雰囲気のあるシルエットをしているので、外がもっと色づいたらほんとに絵になりそうです。

うちの窓(というかベランダ)からも、遠くになら桜や紅葉が見えるところがあったんですが、近くに二つも新しい建物が出来てしまったのでほとんど見えなくなってしまいました。
うー、残念。

食事時に

窓からいい景色が見えているのはいいですね。

マンションの上階だといつも空や夜景が見えていい景色なのではないだろうかと想像。
でも住んでる所の景色をさえぎる建物が後からできるのは嫌ですね。
花火が見えていたのにビルが建って見えなくなってしまった、とかもションボリです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1109-607065c9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY