マリーンの服

以前から安いのを見つけたら買い集めていたレースを組み合わせて作ってみた。
このデザイン、いかにもお人形さんの服って感じで個人的に非常に好み。
リアルクローズよりこういうのがいいなと最近思っている。

marine16.jpg

この本に載ってる「木綿のドレス」竹本とも子さんの型紙で制作。
ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)ジェニーno.1パーティードレス (わたしのドールブック)
(1997/07)
不明

商品詳細を見る

この写真、草原を散歩してるように見えないでしょうか?
実際は狭い庭に立てて撮っただけの写真だけど人形サイズで見るとそう見えたりする面白さ。
低い位置なので隣の家が写ってない所が。(笑)
marine17.jpg

トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」PageTopホトトギス

Comment

おおーっ、す、素敵!!素敵です!!
こういう写真を拝見すると、リアルクローズもいいけど、お人形はお人形らしい格好を出来るのが最大の武器でいいところだなぁ・・・と改めて思います
目のご馳走ありがとうございます!

こちらこそこんな写真で喜んで下さって有難いです。
まりぞうさんのマンガのコスプレも架空の服って事だからリアルクローズとはちょっと違いますよね。
マンガやゲームのキャラの服も大好きです!
ジョジョはアニメしか見てないので何のキャラかわからないんですが興味津々です。
あれって不思議なマンガですね~。

拍手お返事

>Tさん
大草原に見えて大成功!(笑)
現場を見たらえーこんな所~~?!と思うような普通の庭です。
写真マジックって面白いですねー。
この服は本の6ページの服です。布もレースも違うのでちょっと違った感じになってますが
手持ちの材料を組み合わせるのがまた楽しい所です。
この一連のパターンで続けて作って遊ぼうかなと思ってます。

ほんとだ

人形の小ささを感じさせない、とても自然な風景に写ってますね。
こういう一枚が撮れると、人形写真て面白いなぁと思います。
綺麗ですね、本の一ページみたい。

そうそう、人形だとファンタジーで良い絵だなと素直に感じるんですが、ファッション雑誌などで“森ガール”とか言ってる写真を見ると、「こんな格好で山や森に行ったら動きにくいし、虫に刺されまくりだろうな」とよく思います(笑)
人間がフリフリひらひらの服で森や山の中にいると、その格好でその場所にいる意味はなんだ!?とツッコミたくなります。

人形写真は面白いですねー

大自然の中で撮ってるような人形写真ももしかしたらごく普通の所で撮影してるのかも知れないと思いました。何たって大きさが1/6だから箱庭のような所でも本物らしく見えるってわけで。

>その格好でその場所にいる意味はなんだ!?    答:自己満足(・∀・)
大草原の小さな家的雰囲気を味わいたいというコスプレに近いような感じではないでしょうか。
実際の森や山ガールはハイキングや登山の格好してますよきっと。
ひらひら服でハイキングコースは歩けません。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1094-aa82ca59

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY