9/26のレース編みのその後

wind3.jpg
白いテーブルの上だとよく見えない・・・。
現在の直径約48センチ。まだまだ大きくなります。
糸が足りなくなるとまずいのでオリムパスレース糸金票40番100gを追加購入。

知らない単語PageTopティモテシャンプーの

Comment

私のブログにコメントありがとうございました。
レイストリンさんは、レース編みを始め、いろいろな手芸を楽しんでいらっしゃるのですね。
この作品、いいですね~。
こんなデザイン、今の本には無いですよね。
古い本をいろいろお持ちのようで、うらやましいです。
これからも、すばらしい作品を見せてくださいね。

レース編みで検索していて

お邪魔しましたら昔の本にあった作品の実物があってビックリしました。
作品傾向からデザイナーさんを当てられるなんて素晴らしいです!

このデザインは「エリザベスのレース編み」という本に載ってるものですがクラシックでいいでしょう?
昔はレース編みがかなりポピュラーに浸透していたみたいなので
たくさん本が出ていたようですね。
私が持ってる本は昔から家にあった本や若いころに買った本、それにヤフオクで落とした本もあります。
ヤフオクではボロボロの本はかなりお安く出ているので探すと面白い本が見つかる事がありますよ。

おお!!
大きくなっている。
ゴージャスにまっしぐらですね。
この模様のレース編み昔うちにもありましたよ。
いとこが練習したものをもらったんですけど、花瓶敷きになっていました。昔はレース編みが身の回りに普通にありましたね。

でかっ!

なんと48cm!?
それはもうかなりでかいですねー!
まだまだ大きくなるとは、最終的にはどうなっちゃうんだろう?
丸くて大きなレース編みというと、ドラマに出て来るような花瓶だけ置いてある丸テーブルの上に敷くくらいしか思いつかないんですが、これは出来上がったらどう活用されるのかな~?
壁に飾っても綺麗だろうけど、かなり広い場所が必要そうです。

>月青さん
なんと同じのがありましたか!
昔はそのへんにありましたよね~レース編み。
それだけ一般的だったんでしょうねー。
現代の家にレース編みがないのは編む人が少ないのもあるしインテリアに合わないからではないでしょうか。
昔と違って今そういう物を置いてる家は手作りとか何かにこだわりを持ってるイメージだったり。
私の場合はレトロオタクです。

>すけさん
最終的には
>花瓶だけ置いてある丸テーブルの上に敷く
ほぼそういったイメージの物になると思われます。(゚∀゚)
台所のテーブルにちょうどいいかもと思ったんですが・・・・
実際に活用しないだろうなと思います。
理由はお醤油やソースが飛んだら嫌だから。
テーブルセンターってそもそもテーブルが汚れないように敷く物なのにすごく変。全くもって本末転倒です。
編むのが面白いから編みました~って感じで完成後はしまっとくかも。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1082-7773a497

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY