9/15のレース編みのその後

wind2.jpg
現在こんな感じ。刺繍よりもレース編みの方が進むのが早い?

ニャンコがPageTop映画館なんて十数年ぶり

Comment

すごーい!
素敵になってきましたね~。
この後はどうなるんでしょうか?編み進めていくとゴージャスになりますね。

「エリザベスのレース編み」のエリザベスさんのデザイン、非常に好みなんです。
まだまだ大きくなります!(^◇^)

レース編みも糸が細いとなかなか進まないように思うんですがどうでしょう?
刺しゅうもジャバクロスだとガンガン進みそうですよ~。
昨日、ちょっと40ctに刺してみたら果てそうでした。
無謀かと思いつつ突き進みます(笑)

くるくるくる

おー、小さい風車が回ってる、回ってる!
ほんとこのデザインはステキですね♪
これもっと大きくなるんですか!?最終的に何cmくらいにまでなるのか気になります。
今で鍋敷くらいでしょうか?

>みんみんさん
>糸が細いとなかなか進まないように思うんですがどうでしょう?
糸が細いとできた物も小さいですから進んでないように思いがちですが
編む速度は同じなので実際にはどんな糸の太さでも進み具合は同じなんです。
太い糸だと元々が大きくできあがるから早く進んでるような気がするだけで
実は気のせいです。(゚∀゚)
その点刺繍だと40ctだと目が細かいから作業が遅くなるだろうって事で
同じ図案でジャバクロスの方が絶対早いと思いますが。
その40ctの図案をジャバクロスに刺すとどんな大きな物ができるだろうと思ってしまいますね。壁画サイズ?

>すけさん
動きのあるいいデザインでしょ!
今の大きさは35センチ位です。
この間の洋書のは20センチもなかったからあれよりずっと大きくなってます。
この間のが鍋敷き位のサイズですね。
やはりアレは太い糸で編むべき物だったのかも。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1079-2e238d38

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY