レース編みブログじゃないけど

その時の気分でコロコロ内容が変わるのがブログ長続きの秘訣。(?)

今度は「エリザベスのレース編み」という本(現在廃盤)に載ってるのを作成中。
ちょっと目を離したすきにニャンコに糸を切られた!(矢印の結び目の所)
実はこの間のもニャンコに一回糸を切られたですよ。油断大敵。
wind1.jpg

ネコの場所PageTop興味深い記事があった

Comment

この模様

面白いですね!
縁飾りはなしでこんな感じのモチーフをつないだセーターが
編み物の本にあった気がします。
にゃんこさん、かじっちゃうんですか!?驚き!?
↓の記事面白く読みました。
頼まれれば別だけど、人にはあげないなあなどと深くうなずいたのでした。

ニャンコはあっという間に噛み切ります。

レース糸って結構丈夫なのにニャンコにかかるとひとたまりもありません。

この模様いいでしょ。この敷物はもっともっと大きくなります。
レース編みのトピの記事、なかなか面白い事が書いてあります。
手作り品に対して人々がどういうイメージを持ってるのかが人によって全く違うのが興味深いです。

素敵な編み方ですね。
私ははじめてみましたが、好きな雰囲気です。

にゃんちゃん だいぶ大きくなりましたね。
動く糸やかぎ針がうれしいのでしょうか・・・ね?
これからの季節のにゃんちゃんは温かかそうですね。

ニャンコは

糸とかヒモとかコードが大好きですぐかじりたがります。
でもこれからの季節は湯たんぽ代わりになりそうなので大いに期待。

この模様、動きがあってなかなかいいでしょ。
風車みたいで気に入ってます。

ぐるぐる

おー、これはやっぱり第一印象は「風車みたい!!」ですよね。
レース編みって“静”のイメージがあったんですが、こんな動きのある模様もできるんですね~!
これを色んな色でたくさん作ったら、ほんとに風車みたいで綺麗だろうな♪(作る労力は考えてない)

この作品のタイトルは「wind song」なんです

すけさんご帰還!どこか旅行に行ってらしたのかな~。

このレース編み、wind songというタイトルがついてるんですが
風を連想する模様で気に入ってます。
この大きな風車の回りを小さい風車が囲むデザインになってて
完成するといかにも風が吹いてるような動きのある模様になると思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1071-c72748b2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム
検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY