適度な運動って大切だなと思う

内村選手すごいな。
人間の野生の能力を感じる。
小さい時から遊びで体操してたらしいからやはり子供の頃の運動って大切だなあ。
健全な体には健全な精神が宿るって言うし。

私も子供の頃もっと真面目に体育やってれば良かったといつも思う。
やる気なかったから適当にしかやってなかったからなー。
それでも一応体育の授業をやってると言う事は多少なりとも運動になってるのは間違いないと思うけど。
全くそういう授業がなかったとしたら現在不健康な人間になってたかも。

人間じゃないけどうちのニャンコもよく動くの何のってついに2階まで登って来るようになった。
どんどん運動して健康なニャンコに育って欲しい。

ニャンコの後ろ頭がたまらんPageTopルナ先生フィギュア続き

Comment

拍手お返事

>Tさん
現在生後推定1ヶ月半ニャンコ、ストーカーします。トイレの中まで入って来たりお風呂に入ってると扉の向こうで待ってたり。
姿が見えないとドアの前で悲痛な声で鳴く事があるのでついつい構いに行ってしまいますねー。
でも結構楽しそうに一人で遊んでる事もあるのでそういう時は非常に楽です。(・∀・)
犬は每日散歩させないといけないけどネコはほったらかしなのでやはりネコの方が飼いやすいと思いますねー。
ネコは吠えないから吠え声で近所迷惑という事もありませんし。
犬も飼いたい気がするんですが躊躇するわけは吠え声かなあ~。

やっぱりいいなあ

ユーリたんの成長と懐きぶりを拝見しますと、うちも
飼おうかなあ、といつもじたばたする気持ちになります。
病気しやすい子だったら、経済的に病院通いが大変に
なるかも…という不安がなかなか消えません。
(父の定めたルールがまだどこかに残ってそうな…)

健康状態はその子によって個体差があるだろうし、
飼ってしまえばとことん面倒見ると思うんですが…。

どうも心配性が払拭出来なくて困ります (ーー;)

家の中で短距離走してますよ

もし飼おうと思われる場合、ペットショップで買う時は中に悪質な所もあるらしいので要注意です。
儲け主義で血統書付きと言って無理な繁殖をして最初から遺伝性の病気を持ってるのを売りつけたりとか。
なので良心的なショップかどうかを見極める必要有りです。

うちのニャンコのような雑種の捨て猫の方が生命力は強いんじゃないだろうかと思いますねー。
捨て猫の里親募集してる所からもらうのが良いのではないかと思います。
あるいはご近所の猫飼ってる方から子猫が生まれた時もらうとか。
室内飼いだと野良猫から病気をもらう心配もないしケンカしてケガする事もないので飼うなら家の中ですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1053-9931905a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY