レース編みの存在価値

ペンキ塗装のタンスの上にいづみちゃんを立てかけていたら
足型がついてしまった。(写真矢印)
ashiato.jpg
右のレース編みをかけた部分にもプラスチック製の物が置いてあるけどレース編みが間にあるのでタンスにくっついてしまう事はない。

今までレース編みってただの飾り&趣味の編み物で特に何の訳にも立たない無用の長物的な物だと思っていたけど
実はこういう意味で役立ってる物かも知れない。(今更何なんだって感じだけど)
これを敷いてるおかげで物を置いても家具に変な型がついたりしないのだ!
レース編みって役立つ物だった!!!(*゚ω゚*)
ただの自己満の手芸品だと思っててごめんレース編みタン。

祖父や祖母ってPageTop鶴岡八幡宮 源氏池

Comment

私もレースって、ただの飾り物だと思っていました!
でも本当は大切な家具などを守るための掛け物なんですね。
改めて気づきました!

人形の服を作り始めてからレース編みに目覚めました!
今、パイナップルレースに挑戦しています(^-^)

レース編みなんてこれが一体何の役に立つと言うの?とずーっと思ってました。(^∀^;)
実は役に立ってたんですねー。
それとボロ家具のシミ隠しにも使える事を発見。
最近レース編みの古本を手に入れたもので非常~~に久しぶりにレース編みに熱中してます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1046-9da9c73a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY