夏目の新刊買ったら

こんなハガキがついてきた!
何すかこれ~(笑)
natsume.jpg

本の帯に「お化けと人との関係は、このくらいが丁度良いんです。ほんと。」by 京極夏彦
と書いてあった。
そうかも。
ここに出て来る「妖」話って本当にありそうな気がするなといつも思う。
神と妖怪が同じようなものだったりするのがいかにも日本古来の信仰形態みたいで。
祠を建てて拝んでいる神様だって元は妖のような存在だったのかも。
と道端の祠を見ると思うのだった。
そして祠から斑出て来ないかなとも思うのだった。

昭和レトロなレース編みPageTopキャッスルコレクション28マリーン

Comment

拍手お返事

>Tさん
詳しい情報大大感謝です。(=^ェ^=)
今日早速獣医さんに連れて行って爪切りをしてもらいました。
アマゾンで猫用爪切りも注文しましたよ~。
うさぎも爪切るんですね!これも知らなかったです。
動物飼いは金魚だけだったので知らない事だらけです。
猫はそろそろお皿からミルクをやってみようかなと思ってる所です。

うーん…

原作本、一気に大人買いするには費用がないので、
少しずつ買おうかなあ、と画策中です。
意外とオークションでも見かけないし、これは新品で
購入した方が早そうな気がして…。

好きな本がどんどん出るから非常に悩ましい毎日です (^_^;)

オークションにあまり出ないって事は買った人が愛蔵してる確率が高いのかもですね。
お近くだったらお貸しするんですが何分遠いですから残念です。
オバケや妖怪物が大好きなんですがこのマンガは民族学的な要素が感じられて実に面白いです。

もうなかったー

私は早々に配布が終了したらしいアニメイトで買ったので、ポストカードは貰えませんでした。
他の店ならまだあったみたいなんですが、ポストカードのためにアニメイトのポイントを捨てる気にもならなかったので、まぁいっか、と。
しかし、このデザインというか発想は斬新ですねー。
全種類セットで並べてみたい感じはする!

すけさんちはアニメイトに近くていいなあといつも思います。
アニメイトが近い!それは駅に近いと同じくらいメリットのある立地条件ですよ。
でもこういうオマケはやはり地方書店の方が手に入りやすいかもですね。
このハガキ、ニャンコ先生のポーズが上の写真の人と同じなのが素晴らしい発想。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1041-7fdc6474

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY