キャッスルコレクション28マリーン

ジェニーも欲しいマリーンも欲しいと迷っていて結局は両方買ったのだった。
このマリーン、オプション期間が過ぎてたので普通バージョン。
購入に当たってトヨカローナさんの写真が大変参考になりました。
ちょうど欲しいと思っていたサーモンピンク髪だったのでイメージがつかみやすかったです。
marine12.jpg

まりぞうさんも似たような事書いてたけど
オサレなお人形もうちに来るともれなくオカンレトロ服を着せられる羽目に。
でもオカンなレトロ服が好きなんだから仕方がない。(笑)
またそれかよーって感じのミニワンピース。
marine11.jpg

夏目の新刊買ったらPageTop動くのでぶれる

Comment

染まれ!オレ色に!!ってなりますよね。
てやってくうちに、「余所様で見かけた素敵なコ」から「なんだかなじんだウチのコ」になるから不思議です。

ピンク髪マリーンさん、かわいいなぁ・・・色髪もいいものですなぁ。
そしてミニスカごっつぁんです!

「染まれ!オレ色に!」

まさにそれです!ナイスなキャッチフレーズですね。
自分ちの服を着せるといかにも自分の人形になるんですよねー。
着せ替え人形の面白さですね。
ミニスカばっかり作ってるのを見て主人は「キャバクラ嬢」って言うけど
ちょっとイメージ違うんだけどな~。60~70年代なんだよ!

拍手お返事

>Tさん
髪の毛、とっても長かったです。
ロングヘアーがスカートの下まであるような状態が好きなんですよ~。
オカンレトロ服大好きなんですがその次に好きなのはカントリー調です。
スイートカントリーシリーズ大好きでしたねー。
レトロ服の方が作るのが簡単なのでついついそっちを作ってしまうですよ。

おいしそうな色

サーモンピンクの髪色は私も大好きです。
その髪色の人形がうちにあるわけではありませんが、なぜかサーモンピンクの植毛用の毛束だけはずいぶん前から持っています。
きれいだったのでつい買ってしまいました。
いつか活用したいものです。

ワンピース、バラの柄の位置がいいですね。
この位置なら大き目の柄がすごく活きる感じです。

>「キャバクラ嬢」
私はどちらかというとワカメちゃんのイメージかなぁ?
パンツが見えそうな短いワンピースを見ると、「あ、ワカメちゃんみたい」とよく思います(笑)

きれいな色ですよねー

このマリーンの目が黄緑色だったのでサーモンピンク合うんじゃないかなと思ったです。
ピンクと黄緑の配色好きなもので。(桜餅?)
元々ピンク髪の人形が大好きなんですが中でもサーモンピンクは好きですねー。

>バラの柄の位置
柄を変形させたくなかったのでダーツを入れませんでした。
人形服にこういう大柄はあまり使わないんだろうけどそこがオカンアートの特徴ですから意図的にやりました。(笑)

>パンツが見えそうな短いワンピース
と言ったらウランちゃんも?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mozoangel.blog121.fc2.com/tb.php/1040-9f3154b1

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

お気楽極楽 諸行無常

レイ

Author:レイ
MOZOMOZOホームページ

オカンアート創作が趣味です。手作りネタが多いです。ツッコミ大歓迎。通りすがりの方もお気軽にコメントして下さい。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

マイオークション

時々何か出してるかも

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ

MONTHLY